Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本国オーダー

20060503002153.jpg

ラングリッツレザー社製のライダースジャケット「コロンビア」

この手のライダースジャケットの中では「大御所」「別格」といわれる米国ラングリッツ社製のフルオーダー革ジャン。
厳選された皮で限られた職人によって作られるため1日4着しかできないらしい。
(当時。今もかな?)

この革ジャン、実は個人輸入で購入したものです。ラングリッツがまだ代理店制度を取っていなかった5年ほど前に、直接メールでやりとりして購入しました。だって、国内の販売店だと30万円以上するのが、1,000ドル程度で購入できたのですから。
代理店制度導入直前の駆け込み購入だったので、「日本でYouが最後の個人発注だぜ」とメールでマネージャーのDaveに言われた覚えがあります。

先方の生産事情もあり、米国本国にオーダーしてから4ヶ月待ちました。これでも、比較的早かったそうです。
思い立ったら直ぐに手に入れないと気がすまない性分ですが、海外モンは色々と事情があるから仕方ないですね。

そう、これも・・・





エコーネス発注してしまいました!!

いやぁ、高価な家具を自腹で買うのは初めて。色々と吟味した結果、国内在庫分に気に入った色が無かったので本国オーダーしてしまいました。やっぱり、価格に見合った満足を得ないと、この手のモノは永く使うだけに後悔しちゃいますから。

で、エコーネスが我が家に届くのは4ヵ月後。遅れると9月に入っちゃうかも。なんでも、世界的に販売が好調なことと、職人が一斉にバカンスを取るらしく、通常より納期が遅れるようです。
気長に待つことにします。詳細は、届いてからご報告。それまでブログが続いていればですが。

さて、もう少しラングリッツの話を。
服の個人輸入って、結構ビビります。この場合、現物が見られないことはもちろんのこと、採寸まで自分でやらなければなりません。ラングリッツの場合、全部で12箇所採寸してオーダーします。友人からは、ビビらずにきちんと採寸したほうが良いと言われていましたが、「小さくて着れなかったらどうしよう」との不安から、やはり微妙に大きめのモノができあがってしまいました(笑)

採寸の後は、オプションの選定です。
私の場合、
・シルバーフォックスのファー
・Basketweaveタイプのベルト
・シンサレートの裏地。(レザージャケットって、風は通さないけど防寒性はないです。この手のジャケットは、冬場は気合入れて着るもんですが、少しでも暖かくなるようにとオーダーしました)
を有料オプションで追加しました。

ちなみに、皮の種類はステアハイド※のミディアム。
ハードで厚みがあり、耐久性にも優れるラングリッツ自慢のマテリアルです。同価格でへヴィーウェイトも選択できるのですが、いくらなんでも重すぎ。全盛期のシュワちゃんぐらいしか着れないでしょう、多分。
ミディアムでも、4Kgもありますから。
※ステアハイドとは生後3~6ヶ月以内に去勢した2歳以上の雄牛の皮で、強度のあるボリューム 感のある皮質が特徴。

価格については、当時のベース価格で800ドルぐらい、上記の追加オプション、送料などを含めて結局1,000ドル程度でした。
レザージャケットのメーカーと言えば、VANSON 、 SCHOTT 、 AVIREXなど色々あるけど、この価格ならそれほど大差ありませんね。とても満足しました。
(というか、内外価格差がありすぎるよ。)

個人輸入については、車のパーツにも携わったことがあります。手間かかるけど、圧倒的に安い価格差は魅力です。

こいつを着て、バイクでソロキャンプへよく行ったものです。二年前の鳥海山近辺で付けた汚れや綻びがまだ残っております。
でも、今年のGWも結局、ソロキャンプツーリングに行けなかったなぁ・・・(ブツブツ)
FC2 Management
  1. 2006/05/03(水) 00:27:31|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<バイオリンレッスン17回目とGW | ホーム | 借換の話の続き>>

コメント

ごぶさたしております。

ちゃくちゃくと、篭り部屋のバージョンアップがなされているようで。うらやましいです。
ソファーが届いたらぜひ使い心地を教えてください。

ちなみに、うちの地下室にもソファーが導入されたのですが・・・
「ニトリ」の「リクライニングチェアー」(黒)!
嫁が妥協しました(笑)

けど、これはこれでなかなか良いですよ。
嫁は篭る率がさらに高まったと文句を言いますが・・・。
2人で映画鑑賞などはやはりソファーがいいですね。
  1. 2006/05/10(水) 18:24:18 |
  2. URL |
  3. x99旦那 #C5FWslJw
  4. [ 編集]

チェアー、良いですよね。
でもって、篭り率、高まりますよねぇ~
奥様の文句の状況は、とってもとっても理解できます。

この間、某電気店でマッサージチェアに見とれてしまいました。
値段、エコーネスと変わらないんです。
あんなに多機能なのに。。。

ちと、複雑な気分。
二台目は、、、(謎)
  1. 2006/05/10(水) 22:42:49 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

はじめまして、seeといいます。
エコーネスのチェアが欲しいなとネットをウロウロしていて、こちらに辿り着きました。

本国オーダーという言葉、大変魅力的に感じました。とはいえ、さほど英語も得意でなく、個人輸入の経験のない私には不安を感じさせる言葉でもあります。

大変不躾なお願いですが、本国オーダーから、手元に製品が届くまでの一連の流れ
教えていただけないでしょうか。
また何か個人輸入の際の注意など、アドバイスがあればご教示ください。

お手数かとは思いますが、よろしくお願いします。




  1. 2010/01/15(金) 02:39:31 |
  2. URL |
  3. see #-
  4. [ 編集]

seeさん、はじめまして。

エコーネス、こちらは個人輸入したわけではありません。
すみません、表記が紛らわしかったようですね。

ネットで一番安かったショップに問い合わせをしたら(正規代理店)、本国発注できるということでお願いしただけです。
結構多いみたいですよ、普通に受注してくれました。
(結構安かったですよ)

ただし、前払いでしたけど。
納期まで少々ビクビクしました。

組み合わせの種類が豊富なだけに、インポーターの押し付けではなく、好みのモノが良いですよね。

すみません、お力になれなくて。
  1. 2010/01/15(金) 22:52:52 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

素早い御返事どうもありがとうございます。
なるほどそうでしたか。

前払いは確かに怖いですよね。
前払いしか受け付けない店はそれだけでサービスが行き届いていない感じがしますし、危険を避ける意味でもなるべくなら前払いは避けています。

実際に座ってみて凄く気に入っているのですが、自分にとっては決して安い買い物ではないので、なんとか安いショップはないものかと探し周っているところです。

もしよろしければ、ショップと価格教えていただくわけにはいきませんか?
宜しいとの返事いただければ、次回メアドを載せますのでその時にでもよろしくお願いします。

スパムは欲しくないのですが、「管理者だけに表示を許可する」にチェックをいれ本文にメアドを記せば大丈夫ですよね?

勿論お話したくない場合はそう言って下さればきれいに忘れます。
何度もおたずねし申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
  1. 2010/01/16(土) 02:50:20 |
  2. URL |
  3. see #-
  4. [ 編集]

お返事遅れてすみません。

既に記憶が曖昧なのですが、

ショップ
家具の本田
(正規販売店)

価格
30%引きはあったような・・・?

うちのはベガスなんですが、当時定価で35万位?
それが20万円代で買えた事は覚えています。

ネットでは価格が開示されていないようなので、お確かめしてみればいかがでしょう。

ttp://www6.wind.ne.jp/honda/

IPPINKANとどっちが安いのでしょうかね?

いいですよ、エコーネス。

今では私のベッド代わりです、ホント。
当時サービスでしたが、ちっちゃいテーブルは用途によっては是非お勧めです。
リモコン置き場に最適。
お茶用にもう一つつけたいくらいです。

では、良いお買い物が出来るといいですね。

  1. 2010/01/19(火) 00:25:28 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

返事ありがとうございます。
しかもメール前にコメントに直接詳細までお話いただいて恐縮の限りです。

テーブルは着けようか、それともサイドテーブルにするかで迷ってたんですよね。
そうですかお勧めですか。そう仰られると、これはほぼ決まりですね。

しかも自分もベガス狙いでしたので実にありがたい情報でした。この後早速覗いてきます!
本当にどうもありがとうございました。
  1. 2010/01/19(火) 01:12:05 |
  2. URL |
  3. see #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/263-cb0dfef1

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2014/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople