Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自宅でシャウト!!(2)

≪このRecentは2月9日にUPしました≫


 家庭用通信カラオケ、我が家で購入したのはこれ。

20050209024648.jpg

 
 お、お、おもちゃですか?


  場末のスナックにて、

中年サラリーマン:「ママ、いつもの曲」

ママ:「はいよ。マスター、堀内孝夫のじょうだんじゃねぇをお願い」

マスター:「かしこまりました。堀内孝夫のじょうだんじゃねぇですね」

 マスターは曲集から堀内孝夫のじょだんじゃねぇの曲番を探し出し、手馴れた手付きでレーザーディスクを黒いカラオケマシンのトレイにすっと置いた。。。

 てなシーンにでてくるカラオケマッシーンを実は一生懸命探していました。世の中こんなおもちゃのようなカラオケ機があったのですね。

 この商品、バンダイの「カラオケステーション」。
ネットで7千円ちょっとで購入しました。

これ、ホントお勧めできます。

・音質はMIDIバリバリって感じだけど、今の業務用通信カラオケもそうであって、遜色ありません。

・マイク、伴奏の音量変更はもちろんのこと、キーチェンジ、テンポチェンジ、エコー度合い、採点機能、ハモリ、アシストなど、機能的にはもう十分。それらのコントロール機能がマイクに全て集約されており、「まさにマイク握ったら離さない状態!」。

・USB接続で好きな曲を1曲単位で本体に直接ダウンロード可能。後発ということもあって、「e―kara」のように無駄な曲を買うこと(ネット対応もあり)やカートリッジを手に入れる必要性なし。

・ダウンロード可能な曲は一万曲以上。最新の曲もWeb上ですぐに取り込み可能。1曲125円。10曲まとめてダウンロードすれば100円にディスカウント。課金はコンビでWebMoneyで支払可能。

 上記の機能によって、ホント気軽に家庭で本格的カラオケが楽しめます。子供用に買って親が大ハマリといった状況も容易に想像できます。

 あえて難点をいえば、

・パワースイッチの入り切りがマイク横にあって、あまりに熱唱してマイクの握り替えをすると誤って消してしまうことがあります。なりきり陶酔状態から、いきなり現実に戻されて大変興ざめ状態に陥ります。インターフェースをもう少し考えて欲しかった。

・たまにフリーズすることがあります。こうなると電池をブッコ抜くしかありません。でもプラスドライバーがないと蓋が外れない。モタモタしてるとこれまた興ざめに。。。ちなみに、買った曲が全部飛んでしまっても、改めて無償でダウンロード可能です。

 といったところでしょうか。

 時と場所を考えて導入されることをお勧めします。

 あっ、ちなみに

 堀内孝夫の「じょうだんじゃねぇ」は私の持ち歌ではありません。あしからず。。。
  1. 2005/01/23(日) 01:32:41|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<キッチン(1) 食洗器:第一回 | ホーム | あぁ、薄型TV買っちゃいました。。。(2)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/25-4c87288c

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople