Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

忘れてました

20050205164822.jpg


 忘れてました。本ブログを開設して一年が経っておりました。写真は一回目の記事の写真です。 日記など書いたことの無い私が、よくもまあ一年も続いたものだと思っています。

 とはいえ、最近は何のテーマ性も無い記事ばかりで、かつ更新も三日に一回程度の頻度ですが。。。誰向けに発信しているのかわけわかりません、とご指摘がありそうです。。。(汗)

 新家に住み始めてから一年以上経っているわけですが、残工事も残っており、この工事が終えるまでは続けていこうかと思っております。

 で、我が家の週末事情も落ち着きそうなので工務店に連絡を入れ、下記の残工事についてお願いしているところです。






内容:ガレージ、中庭等の外回り全般

・ガレージシャッター交換
・穴だらけ隙間だらけ溶接痕のあるアイアンドア周りの修復
・電子錠の使用していないスイッチの通電、暫定ケースの交換
・アイアンドアの鍵の暫定工事修復
・ガレージ天井亀裂修復
・酷い塗装マスキング処理の修復
・水が垂れる玄関ドア上部水よけの設置
・玄関ドア周りの凸凹修復
・打ちっ放し面の補修
・水溜りができる玄関外の傾斜付け
 等

おいおい、外回りだけでこんなに残っていましたか、、、一日で工事可能なのかな?

上記は経年変化ではなく、施主検査の際に指摘したもの、もしくは残工事の際に新たに発生してしまったものです。

、、、はぁ~、まだまだブログは続きそうです。。。(鬱)
  1. 2006/02/15(水) 01:20:40|
  2. [いえづくり]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Self Control !! | ホーム | レッスン14、15回目>>

コメント

こんばんはです

結構、工事するんですね・・。
マンションもこんな感じなのかと思うと気が重いです・・。
今は、色々騒がしいですし。
日経トレンディ3月号を読んで再度、気を引き締めています。
契約しちゃってからですが、興味深い内容でした。
  1. 2006/02/15(水) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. にゃんち #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなりました

こんばんわぁ~
我が家の特殊事情です。

1.玄関ドア手配に二回も間違って取り付け直した。結果、ガレージ周り破損。
2.台風の影響で細部に突貫工事

マンションは、相応のデベなら工事管理がきちんとしているでしょうし、ブレる要因は少ないと思いますよ。

日経トレンディは読んでませんが、これから購入する人は関心が高まって、杜撰、悲惨なことは無いと思いますよ。

でも心配する気持ちは良く理解できます。私も寝付きの悪い日が幾度とありましたから。

がんばってください!
  1. 2006/02/17(金) 03:17:05 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/240-25302acb

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople