Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レッスン14、15回目

<写真はイメージ。ちなみにサントリーホールの小ホールです。さすがに当日の会場はここまで立派ではありませんが、結構なホールでびっくり>
sm_photo.jpeg


更新が間に合っていませんが、先日、当日の演奏会場でピアノ合わせを行いました。
が、、、私の演奏がメロメロでピアノと合わせる時間はほとんどありませんでした。
はい、私の練習不足です。
先生、今更になってとっても心配しておりました。
で、得意の耳コピで仕上げるべく、先生に伴奏入りの模範演技を録音して当日は終わった次第です。

それからというもの、模範演技をI-Podに落とし移動時間は必ずリピート再生、家に帰ってからはAVアンプにつなぎ6ch再生でカラオケ気分で練習を行いました。
演奏会前には、なんとか時間を見つけてもう一度レッスンを受けて欲しいと言われておりましたので、本日レッスンを受けた次第。

で、結果は、、、





合格!
いや、合格も何もないのですが、なんとかなるでしょうとのことらしいです。
でも、左手は何とかなる状態になりましたが、やはりボーイングに難あり。
音楽的な表現に非常に物足りなさを感じます。
滑らかさ、抑揚は右手の成せる技術。付け焼刃ではどうにもならないと思いつつ、気分だけは芸術家気取りで誤魔化すとしよう。

そういえば、当日譜面をめくるのにどうしようかと先生が思案していたのですが、私には必要ありません。カラオケ練習で暗譜済みです。むしろ譜面を読むと混乱しそうで怖い。
ソリストは譜面なんて見ないしね♪

でも当日は少し早く来てピアノ合わせの時間を取ってくれるらしい。やっぱり心配なのね、先生。
ただ、私の関心はどんな服装で行くかに移っております。
ごめんなさい(笑)
  1. 2006/02/13(月) 00:24:57|
  2. [ヴァイオリン]徒然なるままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<忘れてました | ホーム | ふぃ~っしゅっ!!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/239-4651351a

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople