Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MTBのその後

20060206234827.jpg

 年末のレースからイベントには参加していませんが、休日の出勤などでは欠かさず自転車通勤しております。高峰山でブチ折れたチェーンステーのピポットも、ステー毎交換して元気な姿になっております。

 記事にするのを忘れておりましたが、正月休みにすることないので、Net通販してパーツを色々と交換しました。






・ハンドル、エンドバー → ともにRITCHEY WCS
・グリップ → ODIのラフィアン
・タイヤ → MAXXIS オリフレイム
・チューブ → フライウェイトチューブ

普段は街乗りが多いので、街乗り仕様になってしまいました。ただ、また山に行く予定もあるので、その際はハンドル周りをステムごと交換し、タイヤもブロックタイヤに換えていきます。

街乗り仕様なら、セミスリックではなくスリックのほうが良いんだけど、やはり細いタイヤはどうも違和感が・・・実際、スペシャのスリックを履いていたんだけど、見た目で交換してしましました。オリフレイムとは重さも変わらないし、転がり感も大きな違いはないと思っています。

ちなみにステムは、TOMSONの50MMから最初についていたステムに戻しました。

気になるのはホイルが欲しいなぁ。山行くのに、タイヤ換えるの面倒だし、、、更なる軽量化もはかれるし。。。


っと、その前に体を鍛えなければなりません。今年の意気込みがありますので。この話の続きはいずれ。
  1. 2006/02/07(火) 00:08:16|
  2. [自転車]MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ふぃ~っしゅっ!!! | ホーム | レッスン13回目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/237-eaaa9374

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople