Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レッスン13回目

<作曲家Satieの写真です>
SATIE.jpeg


年末に曲目を決めただけの演奏会に向けての取り組み。
前の記事にもあるように、本格的に練習を始めたのが1月20日以降。近々にピアノの伴奏合わせがあるのに、週末は仕事でレッスンを受けずじまい。この10日ぐらいコツコツと練習したけど、ぶっつけ本番ではさすがにまずいと思い、時間の取れた平日にレッスンを受けました。





年始の挨拶もそこそこに演奏をすると、先生複雑な表情。

「ん~惜しい」

何がですか、先生? 参加資格は無いのでしょうか? と不安に思ったのですが、実は仕上げが間に合わないと思い、事前にとっても易しい曲を用意してくれていたようです。思ったよりも弾けているようで、時間があれば完璧に仕上げられるし、もっと格好の良い曲を選曲しても良かったという意味だったようで安心しました。

といってもですね、、、

・スラーは譜面無視で無茶苦茶。なんかより困難に弾いているようなんですが、これはもう修正不可です。

・三拍子がダメダメダメ。選曲の時点で分かっていたけど駄目だし連発。

・ポジションチェンジ、やったことありません、わかりません、できません。これは指板にシールを貼ってもらい、練習することに。

いつもより多くの時間を割いていただき、なんとか伴奏合わせまでに仕上げられるようレッスンしていただきました。

で、よ~しもっと練習するぞ!っと家に帰ったら、

ポジションチェンジの練習用シールが剥がれてました(泣)
D線がぶち切れてしまいました(大泣)
おまけに予備の弦を持ってません(号泣)

弦買いに行く時間が無いよう!
やっぱりピンチは続きます。。。
  1. 2006/02/02(木) 01:45:50|
  2. [ヴァイオリン]徒然なるままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<MTBのその後 | ホーム | 今日は春日和だった?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/236-a7b374d0

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople