Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レッスン12回目 大ピンチ!!

20060124004306.jpg


 レッスン12回目といっても、今年ではありません。演奏会の参加だけ意思表明して、演奏曲も決まっていなかったので、年末の年の瀬の忙しいときに無理いって受けました。
 で、今年になってから地下室を妻に占拠されていたので、ほとんど練習しておりません。演奏会は2月の中旬・・・まずい、一ヶ月も残っておりません。

・・・マジやばい

 写真は、演奏曲の譜面。こんな長い曲弾いたことないし。。。

 ちなみに演奏曲は、、、





変人サティの  「Je te veux」

とある曲を弾きたいなぁ、なんていったら「芸術性が高すぎて難しすぎます」とあっさり却下されたので(笑)、提示された色々な候補曲から選びました。候補曲の中では簡単そうだし、ソルフェージュのスキルなんて全く無い私にとって耳慣れた曲は「耳コピ」が容易だからと選んだ次第。

でもね、ピアノ曲を変奏してるから上記リンク先のメロディよりも全然複雑なんですよ。譜面もらって、家帰ってから気づいた私がいけないのですが。
おまけにポジションチェンジとか重音とか入ってるし、、、

、、、というか、レッスンをたかだか10回受けただけの初心者なんだけど、ヴァイオリンの修理でレッスンの間が空いてしまい、先生、私の習熟度をきちんと把握されていないものと思われます。

二週間後には、ピアノの伴奏あわせなので、それまでには幾らか仕上げなければなりません。
でも、ど真ん中に海外出張が予定されております。

「古澤巌スタイル」なんて、馬鹿なことを考えている場合ではありませんでした。

でも、棄権はしませんよぉぉ!!!


  1. 2006/01/24(火) 01:09:16|
  2. [ヴァイオリン]徒然なるままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<iPod買っちゃいました。 | ホーム | 雪景色>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/233-77a6559f

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople