Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キッチン(1) 食洗器:第一回

 ≪このRecentは2月8日にUPしました≫

 ブログを始めてまだ一週間経っていないけど、とりあえずカレンダーに追いつくまで記事溜めしようかと思っています。ネタ的には当面尽きることがなさそうなんですが、受けの良さそうな記事を優先的にUPしていこうかなと思っています。スケベ根性丸出しですがご容赦を。。。コメントつくまで頑張ります。

 ということで今日は主婦の新三種の神器(IHクッキングヒーター、食器洗い乾燥機、生ごみ処理機らしい、、、)の一つ、食洗器をご紹介させていただきます。

 我が家は共働きで、少しでも妻の負担が減るように、賃貸の頃から卓上型を使っておりました。一度使うと手放せないらしく、また不精な私でも一人で飯食った後は自分で洗う(正確には放り込むだけですが)といった協業体制が自然と確立されるということで、今回もビルトイン食洗器を導入することが必然となっていました。

 でもって導入したのは、、、これだ!!


               ミーレ G646PSCi/PSCu


 20050208025319.jpg



 選定理由は、60cm幅でお鍋、フライパン、五徳などなど、何でも放り込めるというのが最大の理由でした。

 私、料理するのは好きなんですが、フライパンや鍋などを洗うのは嫌い。でもって、いつも嫁がBooBoo言いながらフライパンを洗っていたのですが、これを導入すればそんなことも言われずに済みます。何より、家事負担を減らしてこれから稼いで借金を返済してもらわないと私も困るということで、贅沢品ではあるものの異論はございませんでした。

 ただ、これは60cmの中でも一番チープな機種ですけどね。。。

 キッチン屋さん曰く、マンション用のデッドストック放出などで安く出回っているものもありますから施主支給しても良いですよ、と言われたのですが、大物機能品は不良品対応などで責任の所在が曖昧になるので止めました。見積もりがネットの価格とあまり変らなかったですしね。もしお安くということでしたら、結構出回っているらしいので挑戦してみてはいかがでしょうか。

 では、次回はこの製品を検証してみたいと思います。

 <続く>

  1. 2005/01/24(月) 03:25:20|
  2. [いえづくり]キッチン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<キッチン(2) 食洗器:第二回 | ホーム | 自宅でシャウト!!(2)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/23-df587ab1

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople