Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちゃんと生きております!

jyap.gif


随分と更新をサボっておりました。初DHで大怪我?等のご心配も、、、ないか(笑)。この間に初雪やら色々とあったようですが、妻の繁忙をいい事に週末は遊びまくっておりました。

写真は先日行った高峰山DHコースのHPからの抜粋。もちろん私がこんなジャンプを決められるわけではありません。リンク先を辿っていただければ分かりますが、山頂まで車で乗せてもらい、重力のみで山中の道を降りてきます。

で、どうだったかというと、、、




最高!!

落ち葉が積もったシングルトラックは、フカフカの新雪を降りてくるような気持ち良さ。初ダートでDHは無謀とも思われますが、MTBエリートライダーの引率のもと安全に楽しんでまいりました。多分、一人ではビビル急坂でも、ディスクブレーキやフルサスといったMTBの恩恵を受けて、私でも問題なく降りてこられました。

と言っても転倒は二回。そのうちの一回は、わざわざ倒木のあるところに無謀に突っ込み、突き刺さって前転しました。でも、落ち葉のクッションとプロテクターで怪我はありません。

この季節、寒いんだけど晴れていれば最も良いコンディションとか。
「気持ちぃぃぃぃ~!!」
と絶叫しながらサクサクと下るはホント病み付きになるかも。
レンタルバイクもありますので、ご興味ある方は一度チャレンジしてみてはどうでしょうか。

楽しかった高峰山。ですが、最後にトラブル発生。
なんと、チェーンステーがぱっくりと割れてしまいました。
別に3メートルのドロップオフをしたわけでもなく、豪快なジャンプをしたわけでもありません。私の体重が重いのか?
メーカーに問い合わせたところ、初期不良ということでチェーンステーのフレームを交換することとなりました。
巣があって強度的に弱いことが極稀にあるようです。
この一年は、初期不良が多かったなぁ。プロジェクターにサブウーファー、そして自転車と。。。いずれも、対応が良くて実害はないのですがね。

いや、実害はありました。翌週のレースに自分の自転車で出られなくなったのです。
この話はいずれ。
  1. 2005/12/21(水) 01:06:31|
  2. [自転車]MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<寒い日は風呂にかぎる!! | ホーム | パーツ交換>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/223-1bab1799

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople