Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

物欲の連鎖

dysondc12.jpg

某茄子前のこの時期、どうしても財布の紐が緩みがちな我が家。
妻が自転車を買ったことにつられ、私が自転車を更に買う、そして妻が今年二台目の掃除機を買いました・・・まさしく物欲の連鎖!!

買った掃除機は、

「吸引力の変わらないただひとつの掃除機」
とか、
HP上で競合製品を名指しで比較し物議を醸したダイソンDC12です。

掃除機としては決して安くはありませんが、結構売れているとか。

さて、その実力はどうなんでしょうね・・・






まず、なぜ掃除機を今年になって追加購入したか、、、
それは、キレイ好きの掃除嫌いというヤヤコシイ嫁の性格からです。まあ、我が家で部屋を汚すのは私以外にいませんのであまり大きなことは言えません。
 (私はゴミ袋の中で生活しても大丈夫な人。汚れがピーク、もうこれ以上ゴミ袋が置けなくなった時に掃除するのが最も効率的なんて考えるダメダメ男です。ある意味、都合が良いとも思うのですが、やっぱりダメ?)

嫁よ、いつもアリガトウ!!

話がそれましたが、つまり、できるだけ負担を減らし、楽しく掃除ができないかということで購入したようです。

この製品に惹かれた理由は、
・排気がキレイ
・所有感を満たしてくれる
との理由でしょうか。

さらに、我が家は4階層ありますので、重い掃除機を持って階段の上り下りは大変だということは理解できます。前のマンションから持ってきたのはサイクロン式かつコードレスの東芝製掃除機。これはこれで評価が高く、良い物だったと思います。ただ、部屋が広くなったので、充電が持たなくなり、追加購入をしたのが今年の初旬。
この時も、私がネットで評判を調べて機種選定。選んだのはナショナルの紙パック式。吸引力が高くヘッドが取れて狭いところも吸い易い優れもの。さらにゴミセンサーで楽しくお掃除なんて機能もついておりました。

あっ、優れものなんていっておりますが、私は使っておりませんので、想像です。
でも、機能フェチの私には十分に満たしているスペックだと思っていたけど、どうなんだろう?

とにかく、働いている嫁にとっては、いくらかでも負担を減らすものが必要だということは十分に認識しております。

こんなものがあるのも知っていましたが、狭くて凸凹の我が家には不的確です。段差を乗り越え、階段を上り下りできる機能があればなぁ、なんてため息も。

そんなスペックフェチの私の選定に見切りをつけ、過激なマーケティングをしているダイソンに惹かれて嫁自身で機種選定をした当製品。その実力は、、、

と、明日も仕事なんでこのへんで。。。<続く>
  1. 2005/11/23(水) 03:28:44|
  2. [物欲フツフツ]妻編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<20万アクセス越え!! | ホーム | 強度偽造事件について考える>>

コメント

おはようございます。
私もこの掃除機に注目してました。
家電もコスメもイケメンが好きな私には大ヒットです。
是非、使いごごちを教えて下さい。

それから、もう一つのお品。
似たような物で、3分の1の価格でありますよ。(アメリカ製でした)
自分から充電器に戻るなんてペット感覚ですね。
  1. 2005/11/23(水) 08:17:09 |
  2. URL |
  3. にゃんち #-
  4. [ 編集]

更新、しばらくお待ちを・・・
ちょっと立て込んでまして。。。
  1. 2005/11/24(木) 22:52:11 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/215-cff537ab

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople