Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宇宙戦争

 久しぶりにホームシアターねた。といっても、機材ではなく映画のお話です。

 B000BC.jpg


 フラッと寄ったツタヤで、一本だけ在ったので借りました。この夏の大作でしたが、宇宙モノと言えば最終作のSWに軍配が上がるため、あまり注目されなかったように思えます。話題と言えば、公開前の情報統制ぐらいか?

 スピルバーグ、トムの組み合わせといえば、「マイノリティー・リポート」を思い出しますが、今回もコケた・・・?


 で、内容はというと、ひねりも無く「あ~終わっちゃった」という感じ。リメイクということもあるので仕方ないかな。ネタばれになるのであまりお伝えしませんがね。

 ただ、ドリームワークス=DTSサウンドということで、今回も怒涛の効果音を聞かせてくれます。もう、サブウーファーが延々とダンシングしておりました。

 サラウンドマニアのリファレンスソフトといえば、同じくDWのプライベートライアン:ノルマンディー上陸シーンが挙げられますが、こちらも結構宜しいようで。
 是非、きっちり調整されたサラウンドシステムで、大音響で楽しんでください。

 また、暗闇のシーンが多いため、プロジェクター泣かせの映像ですね。「侵略者」の質感や「地下」での緊張感をいかに表現するか。最近シアターシステムを導入された方は、一度映画を楽しんだ後に、そんな視点でセッティングを追い込んでみるのもいいかもしれません。

(行ってはいないが、秋葉原某所の有名ショップでは間違いなくこのソフトが試写されていると思う)

 さぁ、ボーナスシーズン。この時期になると2006モデルが店頭を賑わせます。年末、年始にかけてホームシアターを楽しみましょう。

店頭POPのように締めたところで、今日は失礼します(笑)
  1. 2005/11/14(月) 02:02:38|
  2. [Home Theater]プログラム編|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<購入経緯 | ホーム | 床暖房対策の迷走>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/210-d17bf14e

時空を超えた映画

私の楽しみは映画を見ることです。趣味というほど特別なことではなく毎週のように映画を見に行きます。いろいろな映画を今までに見てきましたが、その中でも時空を越えたストーリを展開する映画がありました。例えば近未来系の映画や超能力や不思議な現象を....
  1. 2005/12/08(木) 16:21:26 |
  2. 画像鑑定・未来透視の渡辺樹萠/命恵星ベルハートグループマネージャー長谷川のブログ

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople