Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

買ってしまったよぉ~~

今日は朝から楽しみでした。
いや、正確に言えば夕べからワクワクし通しでした。
10年近く前に、今のバイクを買って以来のことでしょう。
へへ、へへ、へへへへ。。。




05DAKAREXPERT-2.jpg



 自転車買ったぞぉぉぉ!!

 JAMIS DAKAR XC EXPERT 
 
 見てのとおり、クロカンフルサスMTBです。

 先日、嫁がビアンキのママチャリを買った際、最近の自転車の出来に感化され、沸々と物欲が沸き起こっていました。
 で、会社帰りにそのお店で色々話を聞くと、山下りがものすごぉ~く楽しそう。気楽な街中探索と合わせて、このお店で毎月のように開催される催しに参加してみたくなり、一気に購入へと突っ走ってしまいました。で、晴れて今日納車というわけです。

 前にも記事にしましたが、私にとっての自転車は、高校時代のツラ~イ思い出しかないものでした。
 代替交通機関がなく、後ろに弁当縛り付けて3年間25,000km以上を仕方なく嫌々走っていたこと。できれば、多感な青春時代はママチャリで彼女後ろに乗っけてガニマタ乗りしたかったなぁ、、、
 また、真冬の激寒の田舎道でパンク直したりとか、、、若気の至りで何度も撥ねられたことあるし。。。。ある時なんか、高さ3メートル近くある用水路に落っこちて、血たらしながら脱出するために30分以上自転車持ち上げていたこともあったなぁ。。。

 でも、そんなトラウマとはもうオサラバです。

 歩いて直ぐのお店の催しに参加して山乗りを楽しむぞ!
 ちょいと街乗りに気楽にでかけるぞ。日曜に開放される神宮サイクリングコースなんかよさげ!!
 多摩川の河原(サイクリングコースじゃないよ)にフラッとでかけてクロカン気分もいいぞ!!!
 LSDダイエットに励むぞ(HRMも買っちゃった)!!!!

 それに、色々いじるのもいいねぇ。車やHD(エンジン付きバイクね)よりもお金かからないし、気軽に出来るからね。(エンジン付きバイクのそれはそれで楽しいんだけどね)

 と、色々と楽しいことを考えております。

 同時に、ヘルメットや鍵、工具(2mmの六角なんて持ってないよ)も手配済みです。

 おいおいと自転車生活もご紹介していきます。

<追伸>
このバイクに決めた経緯はいずれ記事に。ただし、価格は国内代理店在庫の最後の一台ということで、かなり格安に購入しています。


  1. 2005/11/11(金) 02:03:12|
  2. [自転車]MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<床暖房対策の迷走 | ホーム | レッスン11回目、、、そして>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/208-8b158e34

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople