Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バスルーム(4)シャワーヘッド:第二回

≪このRecentは2月6日にUPしました≫

 シャワーに関して追記すると、

・ホースは標準の長さで、透明のビニールコートがしてあるものにしました。コートがしてあるといっても透明ですのでクロムの質感はあります。

・妻の考えで、もう一箇所シャワーフックを取り付けました。ガラスドアがシャワーに正対しており、使用時にはフックに掛けたほうが、パウダールームに漏れる心配がないとの配慮らしい。。(じゃあ、シャワーバーは飾りですか?)

20050206172841.jpg


 では検証を。。。




・ファイブシャワーヘッドという名のとおり、ノーマル、ジェット、レイン、マッサージ、シャンペンの五通りのスプレーパターンがあります。どうせ飽きるさ、っと思ってたのですが、結構実用的に使っています。特に、風呂から上がるときはカビ防止のために必ず冷水でタイルを流すようにしているのですが、変形しているバスルームの端っこに水をかけるには、ジェットが不可欠。頭皮が気持ちいマッサージは私のお気に入り。嫁の後のスプレーパターンは必ずシャンペンになっており、当初の目的は果たしている模様。ノーマルとレインはあまり意識しないけど、一応使い倒しています。

・ビニールコートのホースは、ないものと比べて若干質感が落ちるんだけど、先の防カビスプレー時にホースがタイルの角にあたるので、気分的にはこちらのほうが良かったのではと思います。

・シャワーバーについては、上下、角度の変更の際にカッチリ決まって、ドイツ製の堅牢感を感じさせます。

ただね、

・回転するシャワーヘッドは使ってません。グローエが提唱する「ハンドシャワーをサイドシャワーとして使用することが可能」って、このように使っている人どれだけいるのかな?

・別途取り付けたシャワーフック。思ったよりも、というかほとんどガラスドアの隙間から水がでることはないため、現在はボディーブラシ掛けになってます。。。

・ところでこのシャワーフック、約二千円と安いのですが、プラスチッキーで値段なりという感じ。クロム鍍金はされてるので、付けちゃえば分かりませんけどね。

 全体的なシステム感としては、シャワーヘッドが大きいにもかかわらず、重くなく使い勝手に関しては非常に良いものと思えます。

 ただ、水圧が足りないとシャワースプレー機能が半減してしまうとのことなので、ご注意ください。

  1. 2005/01/20(木) 18:57:09|
  2. [いえづくり]バスルーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<あぁ、薄型TV買っちゃいました。。。(1) | ホーム | バスルーム(3)シャワーヘッド:第一回>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/02/06(日) 22:09:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/02/06(日) 22:09:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/20-de55cd3d

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople