Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

残工事の予定

この連休はとっても気持ちの良い天気でしたねぇ。
とはいえ、私はどこにもでかけずに、かろうじて美しい月を深夜に見た程度でしたけど(泣)。

さて、ここでお伝えしたように、残工事を進めなければなりません。今、我が家は妻がちょっとした休暇をとっており、この機会を逃すとこの先いつ大掛かりな工事が行えるのかわかりません。といっても、妻もこの機会に論文を書いており、段取り良く進めていただかなければなりません。

ですが、、、





繰り返しになりますが、今回の補修工事は「浴室タイルの総張替え」。
当初、4日間程度の概算でしたが、ひび割れの拡大や、下地処理の甘さによるタイルの高低段付き、施工段階での目地汚れなどもあり、この点を施工店側も認めたため総張替えに。

最初に提示された予定が、5日間の風呂使用禁止。これだけでもダメージが大きいのですが、前々日になって8日間必要と施工店が伝えてきました。

なんか段取りの悪さや、認識の甘さも感じられたので、猛クレーム。
結局のところ、風呂使用禁止になる5日間と、残り上部タイル張替えの数日間に分けて実施することに。

この代替案も、私がしているんですよね(呆)。

施工側としては一気に行いたいらしく代替案の提示もなく8日間連続工事を主張。ホント、我々の生活への影響を配慮した工程の進み方も考えて欲しいものです。

来週中頃から行う工事のため風呂が使えなくなるので、ホテルで風呂を利用します。私は仕事もあるので、そのまま宿泊したいところですが、家の中での工事のため、結局のところ夜に帰ってこなければなりません。

当然、近くの利便性の良いホテルを取ってもらい、交通費も負担してもらいます。

ですが、生活への影響は大きいですなぁ・・・

酷い施工店では、施工後の不義理な対応をするところもあるようなので、対応していただくだけ良いのかもしれませんが(設計会社がグリップしている?)、きちんとスムーズに行って欲しいものです。

最良な関係構築が重要だと、私は思っていますから・・・

  1. 2005/09/20(火) 00:15:22|
  2. [いえづくり]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<風呂補修工事一日目~破壊王降臨 | ホーム | 車考(4)>>

コメント

本当にひどいですね。まったく施主の都合や立場を考えていないですものね。既に生活している家に入られるだけでもいい気持ちはしないのに・・・。お疲れ様です。工事の完成をお祈りしております。
  1. 2005/09/20(火) 00:43:30 |
  2. URL |
  3. 名無しの権兵衛 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/20(火) 19:45:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/193-62328a1b

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople