Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

V・A・C・A・T・I・O・N (1)

20050908001951.jpg

台風一過の青い空!!

はい、沖縄よりブログをアップしております。

何とか捻出した3日の休み。休みを確保できそうだと伝えたと同時に、4泊6日でハワイ行きのエアーを確保しようとした妻の暴走をなだめ(だって、成田から仕事に行かないと無理でしょ)、沖縄に落ち着きました。

仕事でややこしいことがあって、ギリギリまでスケジュールが確定できなかったため、ホテル探しに苦労したようです。




早朝、朝一番に羽田を飛び立ち、朝方には沖縄についておりました。
レンタカーを予約していたものの、マイブームであるオープンカーが気になり、現地で「あれにして頂戴」とロードスターに急遽変更。
早くも暴走気味。(そういえばフルモデル・チェンジしましたね)。

その足で、名護市内の床屋へ直行し散髪(笑)、ジャスコで本やビーサン、入浴剤などを現地購入してホテルに向かいました。

ホテルはマリオット沖縄
20050908001959.jpg

今年7月にオープンしたばかりのホテルのようです。台風の影響か、館内にはあまり人がおらず、静かで良い感じ。できたばかりですので、部屋の中に新しい建材の匂いがまだ残っています。床には珍しくカリンの無垢材、そして、石の床にはどこかで見た白の大理石、テラスには単板ガラスの仕切りが、、、ぐえっ、、、局所的に我が家の仕様とほとんど同じ!! 嫁が粗探し(ホテルじゃなくて我が家のね)を始めてしまいました。もう止めなさい(笑)

20050908003841.jpg

遠くに見えるのはブセナテラス。全然予約が入らなかったらしい・・・。インナーテラスのような風変わりなベランダからは、心地よい風が入ってきます。

予約時に、記念日(結婚ね)ということでホテルにリクエストしていたらしく、ご期待に応えてくれて、上層階へとアップグレードしていただけました。
ありがとう、間髪入れずに電脳世界へ報告しておきます。

さて、実は、私、沖縄観光は初めてです。嫁は何度かあるらしいのですが、この10年近く来ておりません。

名護市を中心に、ここはお勧めですよなんてあったら、教えてください。

といっても、ゴロゴロしてしまう可能性が高いのですが・・・
  1. 2005/09/08(木) 00:59:17|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<V・A・C・A・T・I・O・N (2) | ホーム | 車考(3)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/189-4e980c41

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople