Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

インテリアデザイナー

B00.jpg


 来週のプチ夏休み取得の目処が見え始めました・・・あぁ~しんど。
 
 ブログの更新、もうちっと待ってください。
 
 ということで、今日は、以前kikaさんのブログに書き込んだインテリアデザイナーについてのコメントをそのまま転記!(手抜き?)

 でもいずれ記事にしたかったんで、ご興味があるかたは追加質問受け付けます。では、





以下、書き込みを一部追加して転記


**********************

<Berg>

はじめまして。
使いこなすと便利です。
入れる予定の家具のサイズを指定して、
どんな感じになるのかな?とか
色使いはどんな感じになるのかな?
などなど。
ただ、値段の割には結構リアルなので、
完成形がある程度予想できてしまい、
竣工時や家具を入れた時に、予想と同じで
驚きや感動が薄れるかもしれません。
私がそうでした。

<追加の返答>

ん~、最初はとっつきにくいかも。
実は、買ってしばらく放置していたんですね。
で、壁紙の色やDKがどんな感じになるのか
知りたくて真剣にお勉強しました。

ポイントは以下の二点かな。

1.間取りが複雑でないか?うちは複雑で部屋の
形をおこすのに時間がかかりました。また、窓も
イレギュラーだったので同様です。
2.私は解説本付きを買いました。付属の解説書は
開いてもいません。必須だと思います。

写真画質用の用紙に印刷すると、かなりリアルですよ。
地下室の壁紙の色決定は私がこれを使って決めました。
(唯一自由な色使いが許されたところ)
我が家は買ってよかったと思っていますが、実用性
という観点からは間取り作成のマイホームデザイナー
のほうがよく使いました。

<ここまで>

**********************


上のコメントにもあるように、マイホームデザイナーは
間取り以外にも本棚の仕様だとか、シアタールームの配線指示
など、フルに活用しました。十分に元取ってます!

インテリアデザイナーは、それほど使っていないけど、
家具の色合わせなどにこれからも使えるかも。

ただ、証明計算などが私のPCスペックでは重いんですよね~
まあ、めったに使わないでしょうから良しとします。
  1. 2005/09/04(日) 02:44:15|
  2. [いえづくり]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<レッスン9回目 | ホーム | お休みさせてください・・・>>

コメント

トラックバックありがとうございます!

Bergさん、お久しぶりです。
トラックバックありがとうございました。

先日4年半使っていたPCが壊れてしまい、買い替えとなってしまいました。思わぬ出費が19万円也。1万円ちょっとのソフトを買おうかどうしようか悩んでいた自分がかわいく思えるほどです…こんな事もあり我家は購入せずに先日着工となってしまいました。

このソフトでいろいろ遊んでみようと思っていましたが、叶わず残念…
  1. 2005/09/04(日) 22:20:17 |
  2. URL |
  3. kika #mQop/nM.
  4. [ 編集]

許可も得ずに、勝手に紹介してしまって申し訳ありません。

このソフトは、いずれ使ってみようかぁと思う気になるかもしれませんよ。

着工の様子、ブログで拝見しました。
おめでとうございます。頑張って、楽しんでくださいね。

  1. 2005/09/05(月) 03:06:33 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/186-abff17ac

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople