Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地下室での過ごし方

20050818002021.jpg


 散々、地下室に引き篭もると言っていますが、どれくらい引き篭っているのだろうと考えてみました。

 分かり易いデータとして、プロジェクターのランプ使用時間があります。久しぶりにプロジェクターのランプ使用時間を確認してみると、、、







586時間(85%)/9ヶ月!  (カッコ内は残りランプ寿命)

ということは、一ヶ月あたり65時間!! 一日約2時間!!!
げっ、「忙しい忙しい」なんて言いながら、プロジェクターで結構見てるんだ。ただ、買った当初は猿の様に見続けていたこと、年末は「24」をぶっ続けて見るなど特別番組が充実していたことを差っ引くと、過去の記事から以下のように置き換えられます。

240時間/5ヶ月 48時間/1ヵ月 1.6時間/日

ん~、あんまり変わらん(汗)

こんなに何見てるのかよく分かりませんなぁ。DVDは30枚も持ってないし、やっぱりHV番組だろうなぁ。最近、記憶にある番組は、

映画では、
レッドヴァイオリン
北京ヴァイオリン
ジェイソン VS フレディ
U571

音楽では、
ジャニーヌヤンセン (メンコン)
ポルノグラフティ ライブ

くらいかなぁ。

これを、週末や時間のある平日に朝からぶっ通しで見ます。そういえばこの間は、「SWEPⅣ~Ⅵ」まで一気に視聴しました。台詞まで覚えているくらいにこれまで見ているのに、見始めると止まらないんですね。



・・・・・・・・



わかった~ 1/5位は寝ている時間が入っていると思う。
写真にあるソファ。もう既に10年近く使っている年季モノなんですが、寝っ転がるとすぐ眠りについてしまい、朝まで地下室にいることが多いような気がする。

加えて、

CD視聴 (100枚くらいですけど)
ヴァイオリン練習 (一日一回は擦っています)
カラオケ (50曲近くに増えています。)
PC (仕事含めて)
タバコ (唯一喫煙が許されている階段下の篭り部屋)


・・・・ダメだ。やっぱり家にいる時間のほとんどを地下に引き篭もっていると思う。嫁が怒るはずだ(笑)

でも、PCがあって、タバコが吸えて、どんな季節でも快適な温度で、ご機嫌な音楽があって、ヴァイオリンやカラオケの騒音も関係なくて、大画面・大音響で色んな番組が見られる地下室・・・・引き篭もる要素があまりにも多すぎて、私をサルベージするのは大変だと思うぞ。

  1. 2005/08/18(木) 00:50:31|
  2. [Home Theater]ルーム編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<壁から何かが生えてきた | ホーム | フロントスピーカー総仕上げ>>

コメント

使っていますね

余計なことを言って、奥さんに叱られていたらごめんなさい。

忙しいとAVにかけられるお金は手に入りますが、使う時間がなくなるというジレンマに陥りますから、1日だいたい2時間というのはおそらくAVを趣味とする人間には正しい時間なのでしょう。

忙しいときにはDVDを観ながら寝てたものです…

ところで奥さんとは一緒には観ないのですか?
なんとなくですが、女の人ってリビング派の人が多い気がします。
  1. 2005/08/19(金) 18:10:59 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #Kk3TL.iA
  4. [ 編集]

普段、叱られているので今更問題ありません(笑)余計な気遣いをさせて、こちらこそすみません。

でも、意外と使っていましたね。

嫁とは、たまにしか一緒に見ません。
見たい番組が違うということだけだと思います。
確かに、穴倉に入って雄たけびをあげるというよりも、リビングで紅茶でも飲みながら、すまして過ごしたいというのがあるかもしれません。

したがって、穴倉で見るのは感傷的に浸れるプログラムばかりです。

でも、よく考えれば、写真にもあるとおり、嫁の書斎なんですよね。不法占拠しているのは私のほうでした。
  1. 2005/08/20(土) 01:32:04 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

お嫁さまは怒ってらっしゃるんですね(笑)。
怒ってくれているうちに、自力で這い上がっておかないと、その中、「あら?何か用???」みたいなことになったりしないとーも限らないとも言い切れない、という気が。

でも、タバコ要因は大きいですよねぇ。地底でだけしか吸えないとなると、地底を出たくないのはよく分かります。し、もし、お嫁さまが吸わない方だと、タバコの臭いがする部屋に下りていくのはいやかも。。

レコメンディッド・ソリューション:
『いっそ禁煙』
  1. 2005/08/25(木) 11:38:14 |
  2. URL |
  3. あずまそら #yRrbearY
  4. [ 編集]

地底人のBergです(笑)

地底の誘惑を断ち切り、家庭円満のために地上に出るよう考えなければなりません。
まず、リビングを私にとって環境良くすることが考えられます。これは検討中ですのでいずれ解がでることでしょう。

確かにタバコの要因は大きいです。食後のお茶など余韻を味わう間もなく、ニコチン中毒の体が地底を求めます。

禁煙・・・レコメンド有難うございます。
ですが、
「止めたいとは思うが、止めようとは思わない」どうしようも無い私です。
  1. 2005/08/26(金) 01:12:30 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/176-ef40edc0

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople