Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バスルーム(1)バスタブ:第一回

≪このRecentは2月6日にUPしました≫

 ここからは、バスルームを検証します。
我が家のバスタブはこれ。

20050206153810.jpg


 INAXのイデアトーンで色はホワイトです。足が伸ばせるものとなると、長さは160cm欲しいので、この長さ限定で探しました。

 ユニットバス全盛の昨今ですが、このサイズのものも結構ありました。



 まずはアクリル系で日本の中ではブランドが一番確立されていると思われる「JAXSON」。

 アクリル系固有の真っ白なバスタブは清潔感あふれてそれはそれは魅力的でした。でもね、やっぱり高いのよジャクソン。個人的にジャグジーは嫌いなので(のぼせるんです。。。)、ジャグジー抜きにしても軽自動車が買えちゃいます。値引きもほとんどないので、後ろ髪引かれる思いで却下となりました。でも、HPはバスルームの雰囲気作りにちゃっかり参考とさせていただきました。

 すっかり、アクリル系の魅力に取り付かれた我々が、次に目を向けたのがTOTOのこのシリーズ
 見た目的にはジャクソンとほとんど変らないこのシリーズ。値段も中型バイクくらいまで下がったけど、まだ50万円オーバーでございます。ちなみに以前のTOTOのアクリル系は、ジャクソンのOEM供給だったとジャクソンの人が言っていました。

 それでもまだアクリル系の白が諦めきれないので、海外製を探すことに。ありますあります、結構値段のこなれたものが。
 でもね、、、みんな深さが浅いんです。要するにホテル仕様の洋風(とういうか洋物そのもの)バスだから、30センチくらいしかないのよ。肩やあごまでつからないと風呂入った気がしない私は却下となりました。

 これでアクリル系は全滅。。。。  (続く)
 
  1. 2005/01/17(月) 16:02:41|
  2. [いえづくり]バスルーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<バスルーム(2)バスタブ:第二回 | ホーム | 自宅でシャウト!!!(1)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/17-6003fce5

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople