Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

電話機の入れ替え

20050721225828.jpg

 以前はFAX付きの大きな電話を使っていたのですが、ダイニングの目立つ位置に無骨な電話機は置きたくないとの妻の要望で、ず~っと電話機を探していたのですが、結局これというのが見つからず、量販店で買ったのがパイオニアのTF-FD1200-S

 洋物でもっとシンプルなものもあるのですが、留守録機能付きだと選択肢がグンっと減ってしまいます。
 「留守録なんて要らん」と妻が言い、「留守録無いと困るだろ」と機能馬鹿の私が言い返すと収拾がつかなくなる始末。結局、費用のこともあり(これがやっぱり大きい・・・)、店頭で二人の要求スペックを満たしたのがこれでした、、、

20050721225842.jpg

 使って最初に驚いたのが、デジタル方式の強力な電波範囲。なんと、携帯では全く歯が立たない地下でも、階段を降りたところまでは届きます。加えてクリアな音質も特筆すべきことでしょうか。

 気になるのは、

 1.青いイルミネーションが明るいです。ぼーっと点いて真っ暗になりません。

 2.留守録再生の前振りが長くてイライラします。スパッと再生だけすればいいのに、喧嘩を売っているかのようにノンビリと話してくれます。

 それでも、昔の携帯電話がアダプターに刺さっているような小さな外観は、あまり誇張せずに木の陰でたたずむ様で結構良かったかなと思っています。
 それに一万円ちょっとと安かったし。。。(笑)

 ちなみに、それまで使っていたFAX付き電話機は地下で活躍してもらいます。携帯電話も届かない地下では、やはり固定電話は必要ですから。特に、引篭もりの私に、外からの連絡手段を確保しておくことは、仕事上必須です。

 それにしても、この位置の雑貨類は収まらないなぁ。何かいいアイデアがあれば教えてください。
  1. 2005/07/21(木) 23:24:51|
  2. [物欲フツフツ]妻編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<レッスン5回目 | ホーム | バイクで通勤>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/162-b25f07ea

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople