Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Simmonsのベッド

 今日は汐留で泊まりの仕事から解放されて帰宅。連休も無く、少し疲れて滅入っているかも。今年度に入って、時給が低下しているかもしれないのが気掛かりです。

bmat_gold.jpg

 さて、前回急ぎの紹介のままに終わっていたシモンズのベッド。出張やら何やらでまともに寝たのは二日しかなかったけど、ご紹介を、、、



 そもそもシモンズのベッドに決めたのは、ウェスティンに一週間ほど泊まった際に、ええなぁと思ったのが背景にあります。当時、ヘブンリーベッドなる存在を知らなかったのですが、帰国した際に嫁に、「サービスは??だったけど、ベッドは良かったよ~ん」と言ったら、それはヘブンリーベッドだと言われたのが最初でした。ですからフラシーボでもなく、買うんだったらあれがいいなぁと思っていたのです。
(誤解があるといけないので、あくまで米国本土のことです。まぁ、サービスレベルはあんなもんでしょう。相応の部屋を取ったんだけどね)

 一応、前にも記事にしましたが、嫁の比較のためにも日比谷のシモンズのショールームに行って試したり、シーリーのベッドを江戸川橋の某ホテルで試したりとしましたが、今が煎餅布団だから何に代えてもええやろということで、今回の購入に至った次第です。

 といっても、どのシリーズを買うかについては、それぞれ結構個性が違うので少々悩みましたが、ヘブンリーと同クラスのゴールデンバリューとなりました。ただし、機能オタクの私は絶対にダブルクッションと決めておりました。その代わり、ヘッドボードは不要。どーんとマットレスだけ置いて使っています。

 で、ベッドパッドとボックスシーツを合わせて、今回も安くネットで購入。それでもシモンズから直接配送され、とても丁寧に配置して行ってくれました。当たり前のようだけど、とても○なことです、ハイ。

 加えて、嫁が固さの異なる枕を4つ購入してくれました。これ私にとってとても大事。ある程度高さがないとダメなタイプなんですが、それでも枕に埋もれて眠りたいものですから、枕は複数個必要なんです。あと足りないのは、ダブルクッション部分のスカート(正確には何て言うんだっけか)なんですが、受注生産らしくて3週間納期がかかるらしい。まあ、今のままでも機能的には問題ないので欲しければ嫁が買うだろう(笑)。

 さて、肝心の寝心地はどうかというと、、、はい、一度豪快に寝坊しました。これで感想は十分ですね。

 もう少しエージングが進めばもっと良くなるかも。というより、布団と比べて高さ(50センチ強)に慣れるほうが先かな。いずれにしても、疲れも溜まっているし強烈な目覚まし時計を早急に買わないとヤバイです。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/17(日) 02:18:01|
  2. [物欲フツフツ]妻編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<バイクで通勤 | ホーム | ドアフォン>>

コメント

うらやましいですねー

お久しぶりです。
ゴールデンバリューですか。いいですね。当方はまだベッドまで頭が回っていませんが結構気になっています。この頃眠りが浅いというか起きると夢で疲れてたりして、爆睡してみたいです、って違う問題かも。ベッドはこれから物色しようと思っております。
  1. 2005/07/19(火) 22:51:22 |
  2. URL |
  3. choota #-
  4. [ 編集]

chootaさん、お返事遅れてすみません。

睡眠って重要ですよね。
ベッドは色々と好みがあると思いますので、
ご自身にあったものをゆっくり吟味されるのが
よろしいかと思います。

ちなみに、購入先では搬入が可能かどうか
結構しつこく聞かれました。
戸建の階高だと搬入できずにキャンセルという
ことがあるらしいです。
特に、ダブルクッションは木枠でできているため、
変形しないので注意が必要とのことです。
少しビビリましたが何とか入り安心しました。
  1. 2005/07/21(木) 22:26:24 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/160-c6959cd2

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople