Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とうとう買ったどぉ~、ミニ冷蔵庫

20050613024152.jpg


 設計当初から洗面台の下に備え付ける予定であったミニ冷蔵庫を購入しました。何度もお風呂は記事にしていますが、長風呂の際の入浴しながらの適度な水分補給、風呂上がりの冷たいお水、また寝る間際の喉の渇きを癒すために是非にと思っておりました。
 購入予定の冷蔵庫に合わせ洗面台の収納部分の寸法をとり、アース付きコンセントを予め設けてあったのですが、妻の化粧品により不法占拠されており、半年間設置できずにいました。。。



 購入したのは、LGのLR-B05SW。コンパクトサイズですが2Lのペットボトルが入り、電気代も省エネ対応で年間2千円台。価格も一万円ちょっととリーズナブル。
 実は、洗面台の仕様を決める時に既にこの製品の導入を決めていたのですが、不法占拠の排除が遅れたため、Netにおいて在庫が無いところばかり!!という非常事態に陥りました(モデルチェンジか?)。あまり融通の利かない寸法であったため、非常に焦ったのですが、小売り一兆円クラブ一員の某電器量販店Net通販で在庫を見つけ、何とか間に合った次第です。

 嬉しくて(笑)、写真では雰囲気作りのためにエビアンなんぞ入れておりますが、これからはBritaを入れる予定。
 そして、電器湯沸かし器(今度はコンパクトなティファールか)をどこかに置いて、朝のお茶などもここで済ませてしまおうかと企んでおります。こうすることで、動線上、夜だけでなく、朝の身支度も階下に降りることなく全てこのゾーンで済ますことができます。

 こういう機能的な仕掛けを安上がりですることが大好きなんです、私。
  1. 2005/06/13(月) 02:47:22|
  2. [いえづくり]パウダールーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<やっぱり辛い?? | ホーム | レッスン2回目>>

コメント

素敵ですね

はじめまして。
私も今、家づくりをしているところなので
あれこれ見ているうちにたどり着きました。とても素敵なお宅ですね!
特に惹かれたのが、このバス&パウダールーム。
冷蔵庫イイ!飲み物もだけどいつも化粧水など冷蔵庫に入れて冷たい感触で使用したい私にとっては、そっか!パウダールームに冷蔵庫か!!!と目からウロコって感じです。
奥様のエアコン付けたい気持ちもよ~く分かります!!
女性にとってはメイクが楽しく出来るってことは、一日がノッて過ごせるといいますか・・・大きな問題なので(と夫を説得しています・笑)。
このホテルのような冷蔵庫いいですねー。
寝室にも置きたい・・・・うー物欲が止まりません。
また寄らせてください。楽しみにしています。
  1. 2005/08/01(月) 23:08:17 |
  2. URL |
  3. Blue Fish #8pFzXjkQ
  4. [ 編集]

Blue Fish 様、こんばんわ

冷蔵庫お褒めいただきありがとうございます。
自分で工夫したところをお褒め戴くのは大変嬉しいです。
ところで、指摘いただいて気付きましたが、我が家にもベビーローションやら何やらが既に冷蔵庫に入っておりました。。。
また不法占拠されるかもしれません(笑)
あと、段々化粧時間が長くなっている(何故だ?)嫁にとって、エアコンは必要だったと改めて感じております。

いずれにせよ、後設置できないコンセント類は、できるだけ多く設置しておいたほうが宜しいと思います。

それでは家づくりを楽しんでくださいね。
また遊びに来てください。
  1. 2005/08/02(火) 01:49:28 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

やっぱり!?

冷蔵庫に化粧品ありましたか(笑)。
そりゃ洗面所に冷蔵庫があれば入れたくなりますよ~。分かります。
メイク時間が長くなっていると言うことは、奥様も大満足のパウダールームの証拠。いいですねー♪

コンセントは多め、ぜひ参考にさせていただきます。
  1. 2005/08/02(火) 23:18:19 |
  2. URL |
  3. Blue Fish #8pFzXjkQ
  4. [ 編集]

奥様の大満足ですかぁ。
単純にメイクに時間がかかるようになったと思っていました。
エアコンも化粧乗りが良くなるかと・・・
いかん、女性の敵になってしまうので、そう、思うようにします(笑)

  1. 2005/08/04(木) 04:08:41 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/141-a48334e1

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople