Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休息(3)

 20050509001239.jpg

 部屋を換えてもらう前のエグゼクティブスイートのデスク。ちょっとだけエリートビジネスマン気取りでPC開いてみたりして。こんな書斎、一般の住宅ではあり得ない。非現実的ですが、ある意味私の書斎も凄いです。いつかご紹介させていただきます。

 ということで、GWも終わったことだし(仕事まだ残ってるけど・・・)、休息ネタの纏めを。。。



 20050509001221.jpg

風呂に関して感じたこと。
 シャワーブース付きも、最近のホテルではあまり珍しくないかな。通常生活でシャワーのみ多く使う人には、お掃除の関係でいいかも。私は浸からないとダメなので見送りましたが。。。(嘘です。設計段階ではシャワーブースがあったんですが、予算の関係で真っ先に削られました、、、笑)

・シャワーヘッドはグローエのリレクサが付いてました。これ、5つのスプレーパターンがあるんですが、パターン変更の時に一回転しないので少し面倒かも。まあそこまでこだわるかどうかにもよりますが。

ここでも紹介しましたが、このホテル、バス・エクスペリエンスなるサービスをしています。でも、嫁が見つけてしまいました。シャワーブースにピンク色のカビを。。。減点です。あっちゃいけないことだと思います。

 このホテルのベッドはシーリー社製とのこと。少し固かったかな。枕は柔らかすぎたかも(6種類の固さから選べるらしい)。実は我が家、まだベッドがありません。以前、仕事でサウスコーストのウェスティンに1週間ほど泊まったのですが、ヘブンリーベッド、非常に良かった思い出があります。シモンズかシーリーか、それとも別のものか。相変わらずお金も無いのに勝手に妄想しております。

 ところで、今回の宿泊の一番の発見は、ベッドで寝ながら見る映画の快適なこと快適なこと。

20050509001231.jpg


 TVは36インチ位のシャープの液晶だったけど、見る体勢によってこんなに心地いいなんて思っても見なかった。寝室にシアター環境を設ける事例を見たことがありますが、こんなにいいもんだとは思いませんでした。
 家でも早速寝室にシアター空間でもと少しよぎりましたが、現実的には無理。でも、心地よく視聴する姿勢を維持することは、音質や画質にこだわる以上に大切なことと、今更ながら気付きました。
 ということで、ある作戦がフツフツと、、、いずれご紹介します。

 家の完成後に泊まったホテル。どうもディテイルに目がいってしまいました(コンセントの収まりが悪いとか。。。)。

 私にとっては仕事の合間ということもあったのですが、どこで過ごすかではなく、どのように過ごすかをあらためて感じた次第です。

 
  1. 2005/05/09(月) 00:29:19|
  2. [いえづくり]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ただいまぁ | ホーム | 休息(2)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/118-bd7bf3fe

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople