Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フウタ唸る

20110420-DSC04970.jpg

フウタが指折り足し算ができるようになり、お金の意味を伝えるためにも財布を買ってあげました。
ガチャピンのガマグチ財布。
かわええぇ

フウタにとっての通貨単価は、トミカのミニカー一台価格(笑)
週末のお掃除手伝い一回で100円入れてあげることにしているのですが、1ヶ月に一台買えることを理解しているのか不明。

先日、おもちゃ屋のカウンターで財布を突き出し、「お釣りはいらねぇよ」っと江戸っ子ぶりを発揮。
オイオイ
お金の意味について、まだまだ理解には程遠いようです♪

ところで、、、

季節はずれのインフルBに罹ってしまいました、フウタが。
流行っているらしい。

仕事のスクランブル体制発動です。
幸い、先週に仕事の大山を越えていたので、何とか乗り切りました。
タイミングを見計らっての一週間自宅待機。親孝行なのかよく分かりません。

早朝4時に40.2度まで体温が上がり病院へ駆け込んだりもしましたが、今日、平熱まで戻りいつもの暴れっぷりが戻ってきました。
ヤレヤレ

100円玉に50円玉を混ぜてウンウンと数えさせたのがよくなかったのかな(笑)

あとは、親に潜伏していないことを祈るばかりです。
夫婦二人は洒落になりませんからね。


  1. 2011/04/21(木) 22:55:31|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

懐古

スマホ、いじってます。
楽しい♪

さて、スマホだと気楽に綺麗な動画を持ち歩けますが、まあフウタの動画は夫婦で持ち歩いているとして、何か落ちていないかなぁとYou tubeを探していたら、発見しました、Myお宝。

まず問題。下記の人物は誰?

・埼玉県出身。実家は電器店
・クラシックバレエを習うも、家庭の経済事情で断念
・その後バンド活動開始し、バンドリーダーと渡米するも夢破れて帰国
・帰国後メジャーデビュー
・アルバム二枚目で恋人であったバンドリーダーが脱退、別れる (その後結婚、離婚)

簡単でしょうかね?


答えは、、、







[懐古]の続きを読む
  1. 2011/04/19(火) 00:19:33|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

冬休み

DSC_0005.jpg

冬休みと言っても妻のこと。
実家から戻って翌朝には関西へ。
行き先は神戸。

といっても宛があるわけでもなく、フウタのリクエスト。
友達が神戸に行ったと聞かされて、負けずに行きたいと言ったただけの他愛の無い理由。
したがって、異人館や六甲山などの観光スポットに行くわけでもなく、王子動物園や須磨水族館など地元の人しか行かないような三歳児との珍道中だったようです(笑)

金曜日は、私も出張ついでに急遽合流しました。
ホテルオークラは、20年近く前に妻と行った旅行で泊まったホテル。
今回、妻とフウタが二人だけでルームサービスの朝食を取り、とても感慨深かったそうな。

写真は、ホテルの窓からarcで撮影しました。
窓越しの夜景という厳しい条件ですが、そこそこ使えると思います。
エクスペリアはHDムービーもいけますしね。

39_1_DSC_0001.jpg
<同じく、機中より>

帰りもドタバタで新幹線で帰京。
さすがに疲れました。

いつの間にか新年度に入り、来週からフウタも年少さん。
早く、”日常”に慣れるといいなぁ。。。

  1. 2011/04/03(日) 02:17:13|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

03 | 2011/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople