Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ごめんなさい ~ 成長記

20100529-IMGP9540.jpg
<フウタ作:三宿の消防署・笑>

まだまだ忙しくて、先週も二回ほどテッチンしてました。
後輩に、「四十になって徹夜仕事はしたくないですね」と言われ、少し凹むも、まあうちは色んな事情もあるからねと思い込み、無理に納得させる自分にさらに凹みました。

そんなオヤジの感傷に関係なく息子は日に日に育つわけで、あれほど興味を持たなかった積み木やブロックも上手に組めるようになっていました。

先々週くらいから、トイトレ始めましょうかと園で薦められ、“お兄ちゃんパンツ”を穿かせたら、あらビックリ、「トイレ行く」と言って、一時間おきにオシッコができるようになっていました。

・・・反省・・・

本来、もう少し早く始めるべきだったんでしょうけど、ホッタラカシにしておりました。
もう出来たんだね、、、ごめんなさい。

最近では、「明日お休み?」と聞かれることがあります。
時々、「ママの会社に行くのぉ」と駄々をこねることも。

それで先週、私と妻の会社を見せに車で連れて行きました。
本人、丸の内界隈の色とりどりのバスに目を奪われ、すっかり会社のことなど“忘却の彼方”でしたけどね。

そんな状況で、ブログの更新もままならず、すっかり子供の成長記と化していますが、もう少し経てば落ち着くと思いますので、皆様にも申し訳ございませんということでご容赦下さい。

下記は三歳の子供の成長記録です。
忘れちゃいかんので、書き留めておきます。


*****************************************


・数字は10まで読め、数えられるになりました。百貨店のエレベーターのおかげです。

・ひらがなは、自分の名前を含めて10文字くらいは読めるようになりました。嫁のおかげです。

・自転車は、上手く漕げ、ハンドル使いも上手になりました。自転車のおかげです。

・英語の歌がとても好きで、果物の英語の発音がとても良いです。ベネッセのおかげです。

・替え歌や冗談ばかり言います。お父ちゃんのおかげです。

・若い女の人にだけ甘えるのは、お父ちゃんのせいです、たぶん。

そして、何より、フウタ、おまえが一番エライ!!


  1. 2010/05/31(月) 00:07:09|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Happy Birthday!!

20100508-IMGP9506.jpg


連休中からの出張も落ち着き、やっとブログをアップできます^_^;

おかげさまで、フウタも三歳を迎えることができました。

[Happy Birthday!!]の続きを読む
  1. 2010/05/16(日) 00:58:48|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

すみません・・・

20100502-IMGP9474.jpg
<最近、走りに躍動感が出てきました♪>

今年のGWは、、、仕事漬け。

どうしても避けられない行脚があり、連休含む前後に十数都道府県をまわっています。
それでも、日帰りできる国内出張だけマシと思っています。

空港には哀れなスーツ姿のサラリーマンもチラホラ。
それ以上に多いフウタと同じくらいの子供を見て寂しくなります。

保育園の送迎に影響が出る平日を避けた苦渋の選択ですが、申し訳なく思っております。

束の間の休息日、鯉のぼりを上げて、お気に入りの公園へ家族で行ってきました。
それでもフウタは大喜び。

でも、こんなことじゃいけないよなぁ。
お詫びをこめて各地のお土産をカバンにしのばせて帰路に着く毎日です。

とりあえず近づいた三歳の誕生日の準備は進めております。
早く来い来い誕生日!!!

  1. 2010/05/04(火) 23:11:26|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

04 | 2010/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople