Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

子供ってやっぱり凄い?!

20091026-IMGP9016.jpg
(ヤフオク用簡易撮影ブースにて撮影。綺麗に撮れてます(笑)

上のトラクターは、SIKU(独)のミニカーです。
1/32と大きく、幼児用としては異例の重さと作りこみがされています。
ちなみに、前輪と小さなハンドルが連動して動きます
(大きさが想像できますでしょうか?文末に大きさの分かる写真を掲載しています。)

さて、フウタの「働く車」好きがマニアの領域に入ってきました。

マカダムローラ
スーパーポンパー
レインボーファイブ
バケットホイルエキスカベータ

この名前で実車を想像できる人はいますか?


[子供ってやっぱり凄い?!]の続きを読む
  1. 2009/10/26(月) 23:52:07|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

秋の散歩道♪

20091018-IMGP8934-2.jpg

きょう、ぼくは、がーるふれんどのあーちゃんと、さんぽしました・・・おわり。


とまあ、フウタが日記を書いたらこんな感じでしょうか。

まあ、きつく手を握ってますよ、このお年頃は(笑)
0歳からの幼馴染なので、将来、この写真を見たらどんな思いをするのでしょうかね♪


20091018-IMGP8935-2.jpg

親の言うことも聞かず、勝手に二人で歩いていきましたよ。

・・・プチ駆け落ち・・・(笑)

この写真、妻に見せたら、ヤキモチやいてました。
この先、どうするん??


  1. 2009/10/19(月) 00:17:27|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

てんこ盛りテレビ


20091007-IMGP8691.jpg

まあ一週間ほど楽しませてもらいましたが、結局、無難なSONYのKDL-19J5を購入しました。

色は無難な白。このあたりは私に決定権はありません(笑)
パネル周りはノングレアで、フレームはグレア処理してあるデザインは機能的にも良いんじゃなかろうか。

さて、液晶パネルが良くないと知りつつも(見比べるとよ~く分かるよ)、結局、ソニーの機能てんこ盛りTVにしたわけで、早速、環境を整備して稼動させてやりました。

ちなみに、キッチンにもCAT6のケーブルは通線してありましたが、新築時にケチって末端処理はDIYということでそのまま。
早速、松下の“ぐっとす”を手に入れて、サササと通線してやりました。
(ぐっとす、まさしく痒いところに手が届く商品です)

ということで、写真はアプリキャストにあるヤフーのニュースサイト。
これはPCにはつながっていなくて、TVのボタンから起動させると、TV用のブラウザが立ち上がって、これまたTV用の作られたサイトにアクセスし見られます。
個人的なお気に入りは、凸版がやっているShufoo!。自宅エリアの折込チラシをTVでみるのがオツです(笑)

もちろんPC機能としては、起動・更新スピード、入力のし易さで全く適いませんが、エコポイント加味して実質3万円のTVにしては上出来ではないかと思います。

そして目玉であるDLNAクライアントとしての機能については、、、


[てんこ盛りテレビ]の続きを読む
  1. 2009/10/07(水) 23:46:27|
  2. [Home Theater]機器編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

北斗神拳伝承者!?

20091001-IMGP8625.jpg

写真はダイニング~リビングで使っていたノートPC。
まあ、お約束ではありますが、フウタが一歳の頃に“破壊”したものです。
Shiftキーですんで何とか使用できております。(下のキーは何か忘れました)

ところが先日の朝のことでした。。。



[北斗神拳伝承者!?]の続きを読む
  1. 2009/10/01(木) 23:50:37|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2009/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople