Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大きくなったね会~花見散策


会

フウタが通っている園で卒園式があり、その前座のような形でフウタの「大きくなった会」が催されました。
フウタのクラスもちょっとした出し物があったのですが、半年前に比べ“泣き虫さん”は返上したようですが、相変わらす人前では照れ屋のようで“滞りなく”終了しました(笑)

それでも、家ではお喋りが達者で、機嫌がよいと機関銃のように喋っています。
また、「おっぱいの歌」(おっぱい飲んで寝んねして♪)も上手に歌うし、数も三つまで数えられるようになりました(時々、「い~ち、さ~ん」となるのはご愛嬌)。

たぶん、シナプスが爆発的に結合している時期なんでしょう。
そろそろ習い事とか考えないといけない頃なんでしょうか。

まあ男の子らしく、こんなこともしておりますが、、、


[大きくなったね会~花見散策]の続きを読む
  1. 2009/03/29(日) 22:03:07|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

WBC観戦事情


いや良かった。
最後のイチローの打球の軌跡が目に焼きつき、一生忘れないものになるでしょう。

さて、今回の決勝は平日。ゆえに皆さん、どうやって鑑賞していたのでしょうか。

ネットで経過確認?
 いや、会社のサーバーに負荷が掛かって見づらくありませんでしたか?もしくは閲覧禁止なんて強硬手段を取る会社もあったのでは?

PC横に携帯ワンセグを仕込む?
 でも画面が小さくて臨場感が。。。

昼飯時に食堂や外食店で見る?
 思わぬ延長で粘れなかったのでは?

取引先に急遽呼ばれたといって外出?
 誰も信用しないよね

外回り中に街頭で?
 サラリーマンの聖地ビックカメラ有楽町店ではTV中継が入ってバレバレ?

子供の体調が悪いので休むと言って。。。
 子供を保育園に預け、一人で大騒ぎ、、、バカ親。

さて、私はどれでしたでしょうか(笑)

まあ、いずれにしても今日は大目に見てくれるでしょ、たぶん。

WBC開催中が某党にとって絶好の解散時期だったのではと思いつつ、余韻に浸りながら特番を見ることにします。

皆さんも勝利の美酒は程程に。。。では♪
  1. 2009/03/24(火) 23:25:21|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

フウタは走る

東京マラソン、あいにくの天候でしたがランナーの皆様ごくろうさまでした。
しかし、芸人が途中で意識不明となり大騒ぎということもあったようです。

フルマラソン、舐めてはいけません。完走ではなく、完歩のような状態でも体へのダメージは相当なものです。

そう、あれは二十年近く前のことです。。。


[フウタは走る]の続きを読む
  1. 2009/03/22(日) 22:16:45|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

全力少年シリーズ:バレンタイン祭り

「あの頃の僕らはきっと、全力で少年だった・・・」(byスキマスイッチ)

(全力少年シリーズとは、子供を持った父親が少年の頃の思い出を懐古しつつも、親としての成長のために大人として懺悔する記事である。。。)

たぶん、前回の懺悔記事は“花火の思い出”だったと思う。先月のバレンタインの日に今回の 記事を書こうかと思ったのだが、ホワイトデイの今日“バレンタイン祭り”なる記事を綴ってみる。

今日、フウタと同い年の園友達に焼き菓子を届けてきた。
そう、フウタは1歳にしてバレンタインの贈り物(チョコではなくクッキーという心遣い)をもらっていたのである。ちなみに保育園でのやり取りは禁止されているので、わざわざ自宅まで届けてくれた本気度合い。

嫁を含めて今年の収穫は“ゼロ”の私。
既に一歳の息子に負けているのである。

そんなモテない私ではあるが、多感な少年時代にはやはり、バレンタインは特別な日であった。
そう、それはもうお祭り、、、


[全力少年シリーズ:バレンタイン祭り]の続きを読む
  1. 2009/03/15(日) 01:30:00|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

見守る

ある日突然、こんなものが出現しました!?

ニコ








[見守る]の続きを読む
  1. 2009/03/08(日) 23:07:26|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ひなまつり


3月3日はひなまつり。色々とイベントがあったようですが、JALが「ひなまつりフライト」と称して特別便を就航させました。

Yahooニュース:日航 整備も副操縦士も女性だけで「ひなまつりフライト」


ひなまつり

羽田発で一便だけだったようですが、偶然にもこれに乗り合わせまして、写真のひなあられを頂きました。



印象的だったのは、ゲートを離れるときに女性スタッフが滑走路にずらりと並んで見送ってくれたこと。その時の笑顔がとっても気持ちよく、さわやかな気持ちになりました。

フライト中に唯一男性の機長がアナウンスしていましたが(この機長も最後のフライトだったとか、、、ドラマだ・笑)、女性パイロットはJALで4名ほどいるそうです。
かっこいい!(パイロット憧れでした)
それに、整備士の方も可愛らしくもあるけれど、実は女性の細やかな心配りのほうが向いていたりして。

女性進出とかダイバーシティとか、ややこしい話はひな祭りということで抜きにして、こんなイベントはあってもよいような気がします。

そうそう、ひなあられですが、家族三人で美味しくいただきましたよ。
ありがとうございました。



  1. 2009/03/03(火) 23:15:24|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

02 | 2009/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople