Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ツボ

これ見て・・・

激ツボ

こういう“無機質なネタ”大好きです。

ある晴れた土曜日、部活前に校庭を見ながら弁当を食べていると、3Fの隣の教室から“大きなウメボシ”が一つ、ぽーんと飛び出てきました。
そのウメボシは、プレハブの仮屋であった図書館の屋根に「どむっ!」と鈍い音をたてて“着地”し、ゆっくりと、表面を舐めるように、ゆっくりと、転がり始めました。。。

伝わりづらいと思いますが、その情景が可笑しくて可笑しくて、腹を抱えて笑ったのが25年以上も前の今でもはっきりと記憶に残っている“無機質なネタ”でした。

とまあ、こんなものを見てしまったので思わず、、、




[ツボ]の続きを読む
  1. 2009/01/28(水) 22:27:45|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

また一つ


歳をとりました。

家族がお祝いしてくれました。

でも、、、

[また一つ]の続きを読む
  1. 2009/01/23(金) 00:23:14|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2008家電大賞


やっと年末年始に録り貯めた特番を消化しつつあります。

個人的な大ヒットは、アメトーークの家電芸人スペシャル。
番組そのものはフツーでしたが、エガちゃんの「フランスのテレビ♪」が壷に入りまくり!!
私にとって江頭2:50は、もうすでに生きる伝説と化しています。横隔膜の痛みがしばらく続くほど笑い転げました、、、それも深夜に(笑)

ということで、我が家でも2008家電大賞を選んでみました。

思い返しながら並べてみると、、、

掃除機
ナショナルMC-P8000WX。年末に嫁が購入。7台目・・・何も言いません。ナショナルブランドのバーゲン購入


メディアプレーヤー
バッファローのリンクシアターLT-H90LAN


HDD
リンクステーションLS-H500GL。リンクシアター用に購入。


ブルーレイレコーダー
パナソニックBW830。もうすでに新製品がでましたね。パナは本気ですねぇ~。


電動自転車
ブリヂストンのアンジェリーノ・アシスタ・スペシャル。電気仕掛けなので家電としました


学習リモコン
SONY製リモートコマンダー RM-PL500D


ん~、何か漏れているような気がしますが、昨年はフウタ関連の消費が大でしたので、家電をあまり購入していませんね。
(ホント家の改装を加えると一杯モノを買いましたわ)


ということで、この中から我が家の家電大賞2008は、、、


[2008家電大賞]の続きを読む
  1. 2009/01/18(日) 22:32:51|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

帰国


”空港封鎖”による足止めもなく、”鳥インフル”の罹患もなく、無事帰国しました。

例によって、各国を早朝・深夜移動の強行軍、それも全ては息子のため。
満面の笑みで「おかえり」を言ってくれたので疲れも忘れていましたが、フウタの寝つきを見つめていたらドロンと疲れが。

歳だのぉ。。。

とりあえず、体を休めます。
  1. 2009/01/16(金) 22:23:19|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

五年目の所感-風呂場1


早いもので、このブログを立ち上げてから丸四年が経とうとしております。
最近では“子育て”記事も増え、何とも主旨が定まらない内容になっております。

まあたぶん、この先もこんな感じでボチボチ更新していくのでしょうが、新年を機に初心に立ち返り、入居から五年目を迎えた我が家について、住んでみた感想をボチボチ紹介してみようかと思います。

こんなこと前にも言っていたような気がしますが、今回はキチンと継続させるつもりです。
まずは、ちょうどchocolatさんのところで話題になった、お風呂について記録しておこうかと思います。

[五年目の所感-風呂場1]の続きを読む
  1. 2009/01/10(土) 23:28:40|
  2. [いえづくり]バスルーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

正月休み諸々

今日、妻の実家から帰ってきました。
束の間でしたが、フウタの面倒にも開放されノンビリしてきました。

さあ明日から本格的に仕事!!

と思ったら、帰宅後にフウタが熱出してます。。。
どこかでバランスを取るんですかねぇ。
新年早々イレギュラー出勤になりそうですわ。

そうそう、年末年始にガッツリ録り貯めた番組ですけど、この調子じゃ見終わるのに数ヶ月かかりそう。
せめて、ウィーンのニューイヤーくらいは1月中に見たいなぁ。

でも、DIGAのAVC録画はいいですね。500GBですけど、残量的にはビクともしません。
それに、地下にあるDIGAですが、サーバー機能をつかってリンクシアター経由でリビングで鑑賞することもできます。
少しずつチマチマと見ることにします。

さて明日はフウタとどう過ごそうかな。

  1. 2009/01/04(日) 22:47:24|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新年に思うこと



グランド2



明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

本当は、大晦日にお礼の記事をあげるところでしたが、なんと、家族三人とも10時には寝てしまい、ブログの更新どころではありませんでした。
(夜更かししない大晦日なんて記憶にありません)

正月だろうが何だろうが、フウタにとっては変わらぬこと。いつものペースで親を楽しませ、また翻弄させてくれます。
今日は三人で近くの神社にお参りに行って、それぞれお御籤をひいてきました。
フウタ大吉、嫁大吉、そして私中吉(笑)。

今年も幸ありますように。

ところで、録り貯めた年末の特番を見て思うことがありました。。。



[新年に思うこと]の続きを読む
  1. 2009/01/01(木) 23:24:12|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

12 | 2009/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople