Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悩む・・・悩む、悩む、悩む!!!


タイヤに釘が刺さってた・・・凹

連休中~明けに1,000kmほど走るので、安全性を考えてタイヤを交換することにします。

そこで、今の家族構成や使用状況を考えると、レグノあたりが無難だと思っていたんだけど、、、、、

サイズが無い!

245-45-17 って半端なサイズなのかね?
だいたい、この手の車にこんなサイズが必要なのかね? おかげで、四本で20万近いタイヤ代が掛かります。
ポルシェはRRゆえにN指定というサイドウォール剛性の高いタイヤの装着を指定されていたので、それなりに価格が高いのは理解できるんだけど、大きく値段が変らないじゃん。。。
124の頃にレグノ履いたんだけど、4本で7万円しなかったぞ。

と、ゴネても仕方ないので色々と考えています。


[悩む・・・悩む、悩む、悩む!!!]の続きを読む
  1. 2008/04/28(月) 02:49:29|
  2. [乗り物]バイクと車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

保険を見直す(3)

まったくの偶然ですが、東洋経済で保険の特集をしていますね。
正直、広告のどぎつい見出しに比べて中身に切れが無く、あまり参考にならない印象を受けました。

さて、今回は医療保障でしたね。
医療保障をカバーするリスクなんて、死亡保障のリスクに比べれば多額に金額を必要としないので、ある程度の貯蓄があれば“いらん!!”となります。

が、それで結論づけては面白くないので、色々と調べてみました。


[保険を見直す(3)]の続きを読む
  1. 2008/04/26(土) 04:38:21|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

保険を見直す(2)

保険については人それぞれ色んな考え方があると思われます。今回の記事は、私自身が保険に対する考え方を書きながら、自分で整理している一面もあります。
あくまで私の考え方を述べたまでですから、よ~く自問して下さいね。

さて、昨日の続きです。

[保険を見直す(2)]の続きを読む
  1. 2008/04/22(火) 03:15:07|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

保険を見直す(1)

今更ですが、生命保険を見直しています。
最近は、もうこれに夢中(笑)

お恥ずかしながら現在加入中の保険は、オバちゃんの言いなりに入っていた保険と会社の団体保険。
見直しは、「更新時期が何年か後に来るので今のうちに見直したほうが良い」というDMが入っていて、どういうこと?と疑問を持ったのがきっかけです。

それから結構調べてみたところ、今の保険には無駄が多く、また一部保障が足りないことに気付きました。(子供が生まれたというのに。。。)
今更ですが、現時点でも気付いて良かったです。
そういう意味ではオバちゃんに感謝ですが、

・・・・すみませんなぁ、解約して別の保険を組み立てます(笑)

現段階ではまだ組替えていませんが(健康体ですから大丈夫でしょう、たぶん)、結論から申し上げますと、、、

[保険を見直す(1)]の続きを読む
  1. 2008/04/21(月) 01:59:15|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

リビングに学習リモコンを導入

学習リモコン


久しぶりに家電ネタを。

フウタの破壊王ぶりには目をつむるしかありませんが、リモコンを壊されると面倒なんだよなぁ。
それに、よく隠されるんですよねぇ、、、ソファーの下とかTV台の下とか。

ということで、リモコンを一纏めにしてしまいました。

購入したのはSONY製リモートコマンダー RM-PL500D。

[リビングに学習リモコンを導入]の続きを読む
  1. 2008/04/15(火) 23:11:39|
  2. [Home Theater]機器編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

屋根より”ひ~く~い~♪”・・・?

鯉1


5月5日まで一ヶ月をきり、我が家ではもう鯉のぼりをあげました。

たぶん、いつから鯉のぼりをあげ始めるという決まりはないと思うんですけど、気が早いですかね。
(一応、大安の日にあげました)

もちろん節句を祝うのは今年が初めてなので、あらたに購入したのですが、季節モノは欠品が怖いので用意周到に三月中に購入したことも理由です。

さらに、家を設計する段階で、男の子だったらこうしたいなぁ、っと思い描いていたこともあり、結構楽しみにしていました。

ということで、我が家の鯉のぼりはこんな感じ。。。


[屋根より”ひ~く~い~♪”・・・?]の続きを読む
  1. 2008/04/07(月) 01:39:08|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

03 | 2008/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople