Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢心地


<期日限定写真は削除しました。。。うちはセレブでも何でもないんですけどねぇ>

親バカでつい息子の写真を掲載してしまいました。
可愛いです。親バカです。

本ブログ、育児日記的な趣旨にはしないつもりなので程々にします。
(フウタに関するモノは溢れるほど購入していますので、評価等等はいくらでも書けそうですけどね・・・笑)

ですが、もうすぐフウタもハーフバースデイ。
まとめて最近の心境をお伝えします。

[夢心地]の続きを読む
  1. 2007/10/31(水) 00:59:17|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

安心安全の食材



organic.gif


スーパー話題に関連付けて。

フウタの離乳食を始めました。今はまだ不器用ですけど、食欲は旺盛なので喜んで食べています、、、たぶん。
料理に目覚めた妻は、離乳食も手作りで与えたいということで頑張っておりますが、素材にも気を配りたいもの。
そこで一切の化学肥料や農薬を使用しないJAS有機の食材を探しております。。。

[安心安全の食材]の続きを読む
  1. 2007/10/28(日) 02:07:04|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

育児の際のスーパー考

jiyugaoka_img.jpeg
<Fのスーパー>

フウタが生まれるまでは、スーパーマーケットのアクセシビリティなんて考えもしませんでしたが、“両手がふさがる”“重い荷物が持てない”などの制約から、使い勝手の良いスーパーが自ずと見えてきました。
(といっても、育児に特に手のかかる数年までの限られた期間でしょうけど)

ということで、利用するスーパーについて考えてみました。。。



[育児の際のスーパー考]の続きを読む
  1. 2007/10/24(水) 00:36:14|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

六台目に突入!

20071019010806.jpg



結局のところ、気になるものは買ってしまうようでして、、、



[六台目に突入!]の続きを読む
  1. 2007/10/19(金) 01:12:09|
  2. [物欲フツフツ]妻編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

はじめての長距離ドライブ

W211-3.jpg


フウタと一緒に、はじめて長距離ドライブにチャレンジしてみました。
といっても、フウタのミニマム授乳間隔である二時間を目処に行ける距離としました。

行き先は妻の実家。飛ばせば1時間チョイで行ける距離ですが、ここは慎重に安全運転です。
車を買換え、万全の準備をしましたが、フウタのご機嫌が悪ければ全てのSA・PAに立ち寄る覚悟でした。

結果は、、、


[はじめての長距離ドライブ]の続きを読む
  1. 2007/10/16(火) 00:58:56|
  2. [乗り物]バイクと車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合掌

20071010012359.jpeg

ノリックの事故死を知ったのは、昨日の飛行機の中でした。
約10年前、片山以来の日本人GP優勝ライダー誕生というニュースに歓喜したのを、ついこの間のように思い出します。

私は、F1よりもどちらかといえばモトGPのほうが好きです。
300km近いスピードの中で生身の体を晒し、自立できない乗り物なのに前輪をスライドさせてコーナーをまわるライディングテクニックにはいつ見ても驚嘆させられます。さらに、抜きつ抜かれつの展開はF1とは比べ物にならないくらい多いですし、ハイサイド一発でレースが終わってしまう儚さもあります。
「バリ伝」世代のど真ん中ということもありますね。
若気の至りですが、ローソン&平忠彦の8耐優勝に感化され、バイクで転倒してつくった傷は今でも残っています。

そんなことからも、豪快なドリフトで見る者を魅了し、表彰台か転倒かというリスキーなライディングをしていたノリックは、私にとって非常に印象的なライダーでした。

天才ライダーの早すぎる死。

何よりも公道での事故死に大きなショックを受けました。
モンスターマシンを操るGPライダーでも、貰い事故で命を絶たれてしまう現実。
バイクのような生身の体を晒す乗り物では、時速30km程度でも死に至る事故が多々あります。

以前の私は、「バイクで事故ったらしょうがない。それも運命だよね」なんて、軽く考えていました。大志も無く好きなことやってきたから明日死んでも悔いはないかな・・・っと。
しかし、最近は生きることへの執着が非常に強くなりました。家を出る時にフト思う
「無事に家に帰ってこられるかな」
なんて、以前の私には考えられないことです。

今でもバイクの魅力は十分過ぎるほど肌身に染みています。また乗ることもあるでしょう、多分。それゆえ、今回の事故は深く考えさせられるものがありました。

突然、命を絶たれたノリック。
事故当時は意識があったようです。
何を思い、悔い、悲しんだのでしょうか。

私のような凡人には、はかり知ることはできませんが、今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

合掌


  1. 2007/10/10(水) 01:28:59|
  2. [乗り物]バイクと車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっと息抜き

20071008074349.jpg

車が少し大きくなり、車庫入れの際に掃除道具が邪魔になりそうなので、ちょいとガレージを弄ってみました。
もちろん、DIYです。


[ちょっと息抜き]の続きを読む
  1. 2007/10/08(月) 07:50:06|
  2. [乗り物]バイクと車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フウタの車を買ったよⅡ

20071001032512.jpg
<富士を勝ったメルセデスエンジン。F1マシンと比べてV8は同じで排気量は倍だけど、馬力は半分以下です(笑)>

フウタの車の第二弾です。
週末に納車されました。

吊るしの状態なので、早速カスタマイズをしました。


[フウタの車を買ったよⅡ]の続きを読む
  1. 2007/10/01(月) 04:07:17|
  2. [乗り物]バイクと車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2007/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople