Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近の生活リズム

ブログ更新ペースが激減してまいりました。
まあ、子育て真っ最中であることと、私の不器用さで仕事が激務ということもあります。

でも、やっとですが、いくらか自分のペースがつかめはじめてきました。

19~20時 どんなに仕事が溜まっていても、帰宅。
     (国内出張はどんな場所でも日帰り!)
       必要に応じてスーパー立ち寄り

20~21時 急いで飯を作って食事。最近では夫婦揃って
       食事できることも多くなりました。

21~22時 後片付けとか、まったりタイム。とはいえ、
       フウタは放置できません。

22~23時 フウタ入浴。本当はもっと早いほうが
       いいんだろうけど、産院からは同じ時間に
       することが大事ですと言われ守ってます。

23~24時 妻、家事+入浴。私、妻の開放タイムのため
       なんとかご機嫌をとる。

0時~   妻、フウタ就寝・・・(一筋縄にはいきませんが)
        私、仕事開始。。。

こんなんですね。フウタの背中にはスイッチが付いているらしく、ベッドに置くだけでスイッチONして
”びぇ~ん”
と泣き出します。だから、妻は昼間も一時も手が離せないらしく大変のようです。
育児には色んな意見がありますが、産院では抱き癖がつく頃でもないので、泣いたら抱いてオッパイをやれと言われ、忠実に守っております。

やっぱり、大変なんだけど、、、




  
[最近の生活リズム]の続きを読む
  1. 2007/06/26(火) 01:25:12|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

本ブログでもお家紹介

20070620034609.jpeg
上の写真は、去年行った某国の南の島ホテル。非日常を十分に満喫したなぁ。。。。

、、、と言いたくなる様な家は、本ブログに訪れていただいているsharaさんのご自宅です。

今回、我が家がNatural Interiorさんのブログで紹介されたので、私はsharaさんのお家を紹介してしまいます。
(shara邸の詳細については、sharaさんのブログ「海を眺める家」をご参照下さい。)



[本ブログでもお家紹介]の続きを読む
  1. 2007/06/20(水) 04:11:30|
  2. [いえづくり]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

連載開始

20070616040803.jpg

我が家がNatural Interiorさんのブログで紹介されてます。
連載で紹介いただけるようなのですが、違った視点で見ていただくのは興味深いです。

私の守備範囲外ですがお洒落な雑貨も紹介されていますので合わせてどうぞ。

asiangirlさん、今後とも宜しくお願いします。

  1. 2007/06/16(土) 04:13:57|
  2. [いえづくり]仕様など他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

RAW現像ソフトで悩む

IMGP2250-2.jpg


上記の写真、今回は別に家の紹介ではないのですが、一眼デジカメでRAW撮影したものを専用ソフトで現像した写真です。

最近、RAW現像ソフトについて新規購入すべきか悩んでおりますので、その話題を。

さて、上記の写真、撮って出しの元写真はこんな感じです。




[RAW現像ソフトで悩む]の続きを読む
  1. 2007/06/11(月) 03:19:40|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

電波時計をポチっと

20070603235257.jpg

CASIOの電波ソーラー時計OCEANUS OCW-M7000J-1AJF

15年近く使っていた腕時計が、電池を換えても動かなくなることがあり、やむなく買換えました。
ここでも紹介したとおり、私は腕時計にはあまり興味がありません。特に欲しい機種も無くどうしようかと思っていたのですが、産前のベビー用品大量購入時に偶然ネットで発見し、ポチッとしてしまいました。
このシリーズ、販売統制なのかすぐに品切れを起こすようですが、追加製造と同時期だったらしく、結構安く手に入れました。



[電波時計をポチっと]の続きを読む
  1. 2007/06/04(月) 00:04:22|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2007/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople