Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そろそろ語るとしよう(2)

20070131004624.jpg

買い物袋が5つは入る、意外と実用性のあるフロントトランク。でも、長時間のナマ物保管は駄目です。
使用頻度が高く、汚れてもいいように、貧乏臭いですがシート敷いています(苦笑)

ディーラーの思惑にまんまと嵌った私は、散財を抑制し数年計画で911を買おうと夢見ていた・・・ところまでが前回の続き。


******************************************************


昨年、我が家にとって唯一一台の愛車であったW124もいよいよ本格的な修理が必要な状況になっていた。
エアコンは何度ガスを補充しても抜け切ってしまう状況であり、さらにどこかでリークしているらしく10日以上乗らないとバッテリーが上がってしまう始末。さらに、抜け切っているであろうショックの交換時期もきている。仮にエバポが遣られているとしたら全補修で50諭吉は覚悟しなければならない。
それでも、車に乗ることが少なくなった現状では、厳しい夏の間はタクシー利用、リークは充電体制も整えていたので、あと2年くらい我慢すればお金も貯まり乗り換えも可能であろう考えていた。

そしてある夏の日・・・

妻が車を見にディーラーへ行こうと言い出した。

欲しい車などあの車以外に無いと思っていた私には関心の無いことであったが、盛夏にあって涼しい日であったこと、妻のご機嫌も取らねばならないこともあり、近場のディーラーに半ば冷やかしに行くことになった。

そして、この冷やかしから、年単位で動いていた私の買い替え時計が、月、いや一日単位で急速に針が進むことなる。




[そろそろ語るとしよう(2)]の続きを読む
  1. 2007/01/31(水) 00:54:33|
  2. [乗り物]バイクと車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お誕生日

20070124013636.jpg

ついこの間もケーキの写真をアップしたような・・・
(今回のケーキは、ロオジエの元シェフパティシエのお店で購入。)

今回は、バースデーケーキでして、先日、私の誕生日でした。
とはいっても、「しじゅう」の大台が見えてきた歳になっては、誕生日を迎えることに特別な喜びを感じません。

で、例年どおり、どこかのレストランでディナーというわけでもなく、おうちでご馳走を食べました。
しか~し、私にとっては、記念日に自宅で美味しいごはんを食べることは、この上ない喜びでございまして、今日はそのウンチクをご紹介。

[お誕生日]の続きを読む
  1. 2007/01/24(水) 01:41:03|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

そろそろ語るとしよう

20070120024628.jpg

写真は昨年より私の愛車となったポルシェ911のリアシートである。

「実用的なリアルスポーツ」

1963年に登場して以来、リアエンジン・リア駆動、水平対向エンジンに変更を加えることなく、いつからかそう呼ばれるようになった。

早瀬左近が駆る「73RS」や「930ターボ」に痺れたスーパーカー世代にとって、ポルシェ911は紛れもなくスーパースポーツを代表する一台であり、熱狂的に911を愛する人達は多く存在する。

しかし、

「リアシートがあったから買いました」

という動機は、ポルシェを愛する人達にとって、あまりに不純なのかもしれない。



[そろそろ語るとしよう]の続きを読む
  1. 2007/01/20(土) 02:54:40|
  2. [乗り物]バイクと車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

はじめてのおつかい

今日は以前より妻から頼まれていた「おつかい」の日でした。

ちなみに、私は裁量労働制という処遇で働いています。
(ゆえに、“White collar exemption”というトピックにはあまり関心がありません。)
したがって、サラリーマンでありながら比較的時間の融通はききます。それでも、廃人二歩くらい手前になるまで働く時もありますので、どちらが良いかはわかりません。

今のこの時期は嵐の前の静けさといった状況でしょうか。それで、今日は妻より「おつかい」を頼まれていたものですから、昼間に行ってきました。



[はじめてのおつかい]の続きを読む
  1. 2007/01/18(木) 00:28:14|
  2. [ふうた]プレ親~産前|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

買ってよかったもの (1)

我が家も、これから色々と物入りなので、物欲の思うまま何でも買うことはできなくなります。
そこで、過去に「買ってよかったもの」「買って失敗したもの」を検証し、今後、モノを買うときの参考にしてみようかと思います。
まあ、思いついた時に書き記していくので、戒めになるかどうかは分かりませんがね。

20070115004627.jpg

さて、買ってよかったもの第一弾は、ネスプレッソのエスプレッソメーカーです。

[買ってよかったもの (1)]の続きを読む
  1. 2007/01/15(月) 00:50:02|
  2. [物欲フツフツ]妻編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雑記

別の記事をと思ったんだけど、色んなニュースがあったので、ちょいと雑記。


[雑記]の続きを読む
  1. 2007/01/12(金) 01:41:31|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2007年の物欲一発目



年初のご挨拶に沢山のコメントをいただきましてありがとうございます。
平穏無事に来るべき日を迎えられることを願いつつも、今日からいつものようにブログを書き綴っていきたいと思います。

さて、この連休に近場を色々と探索をしたのですが、琴線に触れた一品がこれ。
いや、正確に言うと以前より気にはなっていたのですが、あらためて物欲をそそられた物です。


red.jpg

バーミックスのフードプロセッサー


[2007年の物欲一発目]の続きを読む
  1. 2007/01/09(火) 00:47:42|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

A HAPPY NEW YEAR!

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

皆様にとって、今年はどんな年になるのでしょうか。
我が家にとって今年は節目の年となりそうです。



[A HAPPY NEW YEAR!]の続きを読む
  1. 2007/01/04(木) 05:00:21|
  2. [ふうた]プレ親~産前|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

12 | 2007/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople