Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とほほな一日

 免許証の更新に行ったんだけど、講習時間が終わってて再度行かなければなりません。仕事の合間を見つけて行ったんだけどなぁ。

 違反は多分無いんだけど、前回の更新時に「うっかり失効」やらかして講習二時間コースだったことが敗因。穴開き免許証になりましたが、一ヶ月間だけは延長して使える措置をしてもらってます。でも、品川までまた行くのメンドクサイ。。。

 傷心癒えぬまま家に帰ってリビングでゴロゴロしてたら、水飲むグラスを蹴飛ばして割ってしまいました。床に置いた自分も悪いのだが、石の床ではあっさりパリン!!と割れました。今の家に来て初めて割っちゃったかも。。。フローリングだったら割れないよなぁ、転がったくらいで。
 仕方なく一人でブツブツ言いながら掃除機をかけました。

 で思ったんだけど、やっぱり掃除機をガンガンかけると表面がくすみますよね、多分。ということは、何年かしたら表面を磨いてあげなきゃならないんだよね。幾ら位かかるのかな?
 自分で掃除機なんてかけたこと無いから気付いた次第。
 一年以上経って、こころなしか曇ってきたようなきがするのは私だけ?

  1. 2006/02/22(水) 00:40:52|
  2. [いえづくり]仕様など他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Self Control !!

トリノオリンピック、日本選手の惜しい成績が続きますねぇ。
歓喜に沸いたアテネと比較し、いまだメダルゼロというこれまでの成績に、遅くまでTVに噛り付き応援している人にとっては(私もね)、歯痒い思いで一杯です。

 4年に一度の祭典。種目によっては、一瞬のパフォーマンスで成績が決められてしまう非常に厳しい世界。選手達はこの日、その時の一瞬のために4年も地道な練習を繰り返しているのです。

 成績が振るわず、「今の自分の力です」と言う選手。「競技が終わって緊張から開放され涙が出ました」と言う選手もいます。

 今、私は少しだけ彼らの気持ちが分かるような気がしています。

 それは、、、


[Self Control !!]の続きを読む
  1. 2006/02/19(日) 22:47:09|
  2. [ヴァイオリン]徒然なるままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

忘れてました

20050205164822.jpg


 忘れてました。本ブログを開設して一年が経っておりました。写真は一回目の記事の写真です。 日記など書いたことの無い私が、よくもまあ一年も続いたものだと思っています。

 とはいえ、最近は何のテーマ性も無い記事ばかりで、かつ更新も三日に一回程度の頻度ですが。。。誰向けに発信しているのかわけわかりません、とご指摘がありそうです。。。(汗)

 新家に住み始めてから一年以上経っているわけですが、残工事も残っており、この工事が終えるまでは続けていこうかと思っております。

 で、我が家の週末事情も落ち着きそうなので工務店に連絡を入れ、下記の残工事についてお願いしているところです。


[忘れてました]の続きを読む
  1. 2006/02/15(水) 01:20:40|
  2. [いえづくり]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

レッスン14、15回目

<写真はイメージ。ちなみにサントリーホールの小ホールです。さすがに当日の会場はここまで立派ではありませんが、結構なホールでびっくり>
sm_photo.jpeg


更新が間に合っていませんが、先日、当日の演奏会場でピアノ合わせを行いました。
が、、、私の演奏がメロメロでピアノと合わせる時間はほとんどありませんでした。
はい、私の練習不足です。
先生、今更になってとっても心配しておりました。
で、得意の耳コピで仕上げるべく、先生に伴奏入りの模範演技を録音して当日は終わった次第です。

それからというもの、模範演技をI-Podに落とし移動時間は必ずリピート再生、家に帰ってからはAVアンプにつなぎ6ch再生でカラオケ気分で練習を行いました。
演奏会前には、なんとか時間を見つけてもう一度レッスンを受けて欲しいと言われておりましたので、本日レッスンを受けた次第。

で、結果は、、、

[レッスン14、15回目]の続きを読む
  1. 2006/02/13(月) 00:24:57|
  2. [ヴァイオリン]徒然なるままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふぃ~っしゅっ!!!

<本ブログ初公開。私の後姿。>
fishing.jpg

先日の南国出張の際に、クライアント様のお計らいでトローリングに挑戦させていただきました。いや、お仕事にいったんですよ、ホント。

私の小学校時代、釣りキチ三平がブームで私も噛り付くように単行本を読み漁りました。三平が使った仕掛けをノートに記して鯉釣りに励むほど熱中したものです。

そして、三平のエピソードの中で最も印象的なのが、ハワイでのブルーマーリン編。2000ポンド近くの巨大カジキ、デビルソードとの死闘は釣りキチ三平全編のクライマックスと言えるでしょう。

そんなトローリングのチャンスが訪れたことに心躍りました。

[ふぃ~っしゅっ!!!]の続きを読む
  1. 2006/02/09(木) 01:15:47|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MTBのその後

20060206234827.jpg

 年末のレースからイベントには参加していませんが、休日の出勤などでは欠かさず自転車通勤しております。高峰山でブチ折れたチェーンステーのピポットも、ステー毎交換して元気な姿になっております。

 記事にするのを忘れておりましたが、正月休みにすることないので、Net通販してパーツを色々と交換しました。


[MTBのその後]の続きを読む
  1. 2006/02/07(火) 00:08:16|
  2. [自転車]MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レッスン13回目

<作曲家Satieの写真です>
SATIE.jpeg


年末に曲目を決めただけの演奏会に向けての取り組み。
前の記事にもあるように、本格的に練習を始めたのが1月20日以降。近々にピアノの伴奏合わせがあるのに、週末は仕事でレッスンを受けずじまい。この10日ぐらいコツコツと練習したけど、ぶっつけ本番ではさすがにまずいと思い、時間の取れた平日にレッスンを受けました。

[レッスン13回目]の続きを読む
  1. 2006/02/02(木) 01:45:50|
  2. [ヴァイオリン]徒然なるままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople