Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DYSONDC12<続き>

ここで書いた事件、いよいよ泥仕合ですなぁ。

daison.jpg


さてさて、更新サボってましたが、ダイソンDC12の続きです。
お嫌いな掃除Timeに刺激をということで購入したNew掃除機ですが、その使用感はいかに・・・

[DYSONDC12<続き>]の続きを読む
  1. 2005/11/30(水) 00:58:19|
  2. [物欲フツフツ]妻編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

20万アクセス越え!!

最近は、更新もサボリ気味。内容も方向性が定まらない記事が続いております。

そんな当ブログですが、昨日、1446アクセスで20万アクセスを突破しました(最下部ご参照)。ユニークも49,000を超えておりますので、週末には50,000ユニークを超えるものと予想されます。

10ヶ月ではございますが、皆様のご愛好、感謝でございます。

今後どうなるかは分かりませんが、引き続き宜しくお願いします。

  1. 2005/11/25(金) 00:35:10|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

物欲の連鎖

dysondc12.jpg

某茄子前のこの時期、どうしても財布の紐が緩みがちな我が家。
妻が自転車を買ったことにつられ、私が自転車を更に買う、そして妻が今年二台目の掃除機を買いました・・・まさしく物欲の連鎖!!

買った掃除機は、

「吸引力の変わらないただひとつの掃除機」
とか、
HP上で競合製品を名指しで比較し物議を醸したダイソンDC12です。

掃除機としては決して安くはありませんが、結構売れているとか。

さて、その実力はどうなんでしょうね・・・

[物欲の連鎖]の続きを読む
  1. 2005/11/23(水) 03:28:44|
  2. [物欲フツフツ]妻編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

強度偽造事件について考える

時事的な記事が続きますが、家づくりを終えた方、または今取り組んでおられる方には、非常に関心が高いであろうこの事件について記事にします。

[強度偽造事件について考える]の続きを読む
  1. 2005/11/22(火) 03:04:43|
  2. [いえづくり]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

東京国際女子マラソンで、高橋尚子選手が復活優勝

20051120234914.jpg

(読売新聞HPより)

いや、本ブログの主旨とはあまり関係ないのですが、遅いブランチ食べながらレースの緊迫感に引きずり込まれ、最後はプロジェクター投射で食い入るように見てしまいました。

これがいい!

地上波でしたが、当然HV放送で、なおかつAAC掛かっていたような。つまり、5.1サラウンド放送で、国立競技場に入ってきたときには、歓声が部屋中に充満する臨場感!
やるな、テレ朝。


実はQちゃん、、、

[東京国際女子マラソンで、高橋尚子選手が復活優勝]の続きを読む
  1. 2005/11/21(月) 00:01:46|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LSDダイエット

先日の健康診断の話。

内科の女医先生に、

「順調に成長されていますね」と一言。

そう、3年前までの体重の記録が記載されており、自分でも気付いておりました。特に今年は、●●kgを超えてしまい、あまり体重の関心が無かった私も、やばいかなぁと思っておりました。

「ええ、人間の成長期でいう第四次成長の真っ盛りです」

と私。

「ちょっと、痩せたほうがいいですね。昔はスマートでカッコよかったんでしょ」

と、笑いながら先生。

私、間髪いれずに、

「ということは、もうカッコよくないということですかね、先生(笑)」

と笑いながら申し上げました。

「それだけ悪態つけるなら元気ということで、はいオシマイ」

と健康診断は終えたのですが、やはり●●kgはやばいなということでダイエットをスタートさせました。


[LSDダイエット]の続きを読む
  1. 2005/11/20(日) 02:03:46|
  2. [自転車]MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

購入経緯

05DAKAREXPERT-3.jpg

<またまた勝手に拝借した写真。もう型落ちだからいいでしょう>

自転車欲しいなぁっと思った時に、バイク仲間の友人に相談したところ、ロードへの猛烈ラブコール。「一緒に修行しよう」と誘われましたが、レーパン(ぴちぴちパンツね)履かずに気楽に乗れる自転車が必要だったこと(妻と街乗りした時にレーパン履いてちゃ引かれるよね)。そもそも、ショップの催しに参加したいなぁと思ったことから、誘惑を断ち切りました。

でも、MTBって実は一くくりに出来ないほど色んなカテゴリーがあるんです。そこで迷いまくり。。。というか、ブログの更新をサボって、十分に楽しませていただきました。


[購入経緯]の続きを読む
  1. 2005/11/15(火) 00:39:32|
  2. [自転車]MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

宇宙戦争

 久しぶりにホームシアターねた。といっても、機材ではなく映画のお話です。

 B000BC.jpg


 フラッと寄ったツタヤで、一本だけ在ったので借りました。この夏の大作でしたが、宇宙モノと言えば最終作のSWに軍配が上がるため、あまり注目されなかったように思えます。話題と言えば、公開前の情報統制ぐらいか?

 スピルバーグ、トムの組み合わせといえば、「マイノリティー・リポート」を思い出しますが、今回もコケた・・・?
[宇宙戦争]の続きを読む
  1. 2005/11/14(月) 02:02:38|
  2. [Home Theater]プログラム編|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

床暖房対策の迷走

20051113004515.jpg

<写真は昨年の模様です。カラフルでしたねぇ~。でも、ピカピカの石は、何も対策しないと冬場は凶器となりますよ>

 今日は木枯らしが凄くて、中庭やらガレージのシャッター前やらに、公園の落ち葉が吹きまくっておりました。上から燦々と降ってきますので、落ち着くまでは掃除する気にもなりません。
 普段、季節感を感じさせる借景をいただいているトレードオフとも言えますが、ちょっと凄すぎです。

 木枯らし=気温低下ということで、続きになっていました床暖房の迷走劇。遅ればせながらご紹介します。

[床暖房対策の迷走]の続きを読む
  1. 2005/11/13(日) 01:51:01|
  2. [いえづくり]仕様など他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

買ってしまったよぉ~~

今日は朝から楽しみでした。
いや、正確に言えば夕べからワクワクし通しでした。
10年近く前に、今のバイクを買って以来のことでしょう。
へへ、へへ、へへへへ。。。

[買ってしまったよぉ~~]の続きを読む
  1. 2005/11/11(金) 02:03:12|
  2. [自転車]MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レッスン11回目、、、そして

どひゃぁ~、11月に入って更新していなかったんだ。
ネタはあるけど、継続ヤバイかも。。。
いや、理由はあるんです、理由は、、、また後日。

さて、それでもレッスンだけは残しておこうと記事にします。
またまた数週間空いて11回目のレッスン。

先生も、「大人は飲み込みが早いけど、頻度の関係で非効率になってしまうのよね」と言われておりました。。。。

そう、ご指摘のとおり、ちっとも変わっておりません、私の熟練度。
理由は明確です。ほぼ毎日弾いているのにもかかわらず、課題をすっ飛ばして弾きたい曲だけ弾いている

「カラオケ気持ちいなぁ」

状態だからです。

「これでは変な癖がつくし、ロマン派しか弾けなくなりますよ」
とイエローカードが出ましたが、だって楽しいからしょうがない。。。
いっそ、演歌ヴァイオリン弾きにでもなりますか。

と、冗談はさておき、この日は音程も酷くて自分でも嫌になるしまつ。
帰りに、気分転換にと楽器屋さんに無料調整をお願いに行きました。
夏場の酷い時期が終わったら持ってきてと言われていたからです。

で、30分位で終わるからと、本屋で立ち読みして時間を過ごし、受け取りに楽器屋さんにいくと、驚愕の事実が。。。。

[レッスン11回目、、、そして]の続きを読む
  1. 2005/11/08(火) 01:25:30|
  2. [ヴァイオリン]徒然なるままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople