Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬将軍の足音が、、、さむっ!

20051030231602.jpg

 (いつか使った写真ですが、最近写真を撮っていないため再度掲載しました)


 寒くなってきましたね。いよいよ冬が来たという感じ。
何ゆえ床の写真を再掲したかといいますと、寒くなると、この石がチメタ~クなってくるのです。個人的には冬は苦手です。朝起きるのがツライ。いよいよ冬将軍が来るのかと身震いしております。

 気温的にも、、、そしてお財布もさむ~く・・・・?



[冬将軍の足音が、、、さむっ!]の続きを読む
  1. 2005/10/30(日) 23:47:57|
  2. [いえづくり]仕様など他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ママちゃりと呼ばないで

 転職して忙しくなったため、会社帰りにお買い物ができなくなった妻は、最近ユニクロのネットショッピングにハマリ気味。それでも物欲解消によるストレス発散にはならないようで、休日に見つけたチャリに一目惚れして買ってしまいました。

mamatyari.jpg

 ビアンキのイタ製ママチャリ、もといシティチャリ。カラーもチェレステで写真のまんまです。

お値段は、ママチャリに比べると雲泥の差があるのですが、へぇ~っと思わせることもあります。

[ママちゃりと呼ばないで]の続きを読む
  1. 2005/10/24(月) 00:29:04|
  2. [物欲フツフツ]妻編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

表札

すっかり寒くなってきました。
我が家の冬の訪れは、シンボルツリーのシマトネリコの葉がチラチラと落ちてきたことと、地下室のほうが暖かく感じ始めたことでわかります。シマトネリコについては、やはり半落葉樹なんだなぁっと改めて思う次第。もう葉っぱが落ちても、去年のようにはビビリませんぞ。

20051021002547.jpg

さて、写真は我が家の表札。以前ネタにと撮っておいたものがありましたのでご紹介。


[表札]の続きを読む
  1. 2005/10/21(金) 00:44:55|
  2. [いえづくり]仕様など他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

レッスン10回目

 家の補修工事や仕事やらで、何と1ヵ月半も空いてしまった!
 久しぶりのレッスンに色々と言い訳すると、先生、「社会人のペースで進みましょう。中には日本に居るのか居ないのか分からない生徒さんもいますから(笑)」とのこと。

 一応、毎日必ず触ることはしていましたが、ゴリゴリ課題に取り組むという姿勢は無かったです。。。ごめんなさい。でも、気の向くままに、好き勝手に弾きたいというのは毎日の衝動なんです、ホント。

 ということで、ちっとも上手くならない三拍子のメヌエット。もう、暗譜状態なんですが、スラーを勝手に返してしまうんですよね。
ん?三ヶ月もメヌエット3曲練習しているぞ!次もワルツだし、ちと凹む。。。

 でもね、グータラな私に、衝撃的な出来事が。。。そう、私のところにもとうとう来てしまったようです!

[レッスン10回目]の続きを読む
  1. 2005/10/18(火) 00:14:36|
  2. [ヴァイオリン]徒然なるままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々の一品

 昨日は四次会まで参加して、朝方帰ってきたのだが、それからよく覚えていない。。。起きたら夕方暗くなっていたというのが、今週の私の週末状況。

 さて、久しぶりに物欲の琴線に触れる一品が。。。

 それは、これ、、、


[久々の一品]の続きを読む
  1. 2005/10/16(日) 03:21:54|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一周年

20050205164822.jpg

 この写真、当ブログ一回目の掲載写真であり、引越し日に撮った写真であります。

 そう、早いもので竣工から一年が経ちました。一年も経つと、さすがに前の住まいの記憶が薄れ、すっかりと昔から居るような気分にもなりますが、それでも、「ああ、この瞬間が我が家だね」なんてCMのようなフレーズが思わずでてしまうような時も、いまだ感じることがあります。

 これからも、僕ら家族と同じように年を取っていくだろう我が家に、あらためて宜しくお願いします、と言いたい秋の夜でした。

 
  1. 2005/10/14(金) 00:43:05|
  2. [いえづくり]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

テスタロッサ試乗記

575M.jpg

 写真は現在のフェラーリ12気筒エンジン搭載車である575マラネロ。現在の12気筒フラッグシップだけど(エンツォ除く)、エンジン形式や配置などがテスタロッサとは大きく違うから、テスタロッサの最終形は512Mといえます。値段は約2,700万。。。

さて私、最近P熱に侵されているのか、フラット12なんて間違ったこと書いちゃいました。
テスタロッサのエンジンはV180度エンジンですな。見た目的には変わらないかもしれませんが、ユッサユッサと横揺れするエンジンは、ボクサーのそれとは違うものです、はい。

あと、大事なことを書き忘れてました。

わたし、フェラーリ欲しくて試乗したんじゃありませんから!
とある理由で乗る機会があったので、知人から少しお借りしただけですから。ガレージに置いとけばとも言われましたが、幅2Mもあって小回りが絶望的に効かない大きな高級車を入れる自信がありませぬ。

では試乗記を。。。



[テスタロッサ試乗記]の続きを読む
  1. 2005/10/13(木) 00:23:59|
  2. [乗り物]バイクと車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

V12に揺さぶられ

 今までで一番更新をサボったかなぁ。最近、工事のことで不平不満を書いていたのが嫌になり、このままこのブログは止めてしまおうかな、と思ったのは事実。当初思ったよりもアクセスが増え、それがモチベーションになっていたけど、誰にも知られないブログで、こっそり言いたいことを書き面うのもいいかなぁっと。とりあえず、今週で竣工一年が経ちます。何か考えよっと。

 さて、久しぶりに車の話。とある車を運転する機会があったので、ご報告。
意味深なタイトルで、フラット12って何ぞいと思われる方もいるかも。
決して、住宅ローンではございません。

その車とは、、、

[V12に揺さぶられ]の続きを読む
  1. 2005/10/11(火) 00:30:41|
  2. [乗り物]バイクと車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やれやれ

境界壁の工事も終わったようです。。。多分。。。
なんせ、終了の連絡がありませんのでよく分かりません。
私の出社の前に、お茶だけ差し入れていたのですが、工事が終わる夕方は誰もいないため確認できていません。
連絡手段はいくらでもあると思うのですがね。電話、メール、置き手紙、、、。
ご近所にはご迷惑おかけしましたと挨拶をしてきましたので、また工事が始まったら困るのですがねぇ。(後日写真)

[やれやれ]の続きを読む
  1. 2005/10/05(水) 03:40:21|
  2. [いえづくり]雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople