Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

運命的な出会い

 唐突なタイトルで、恋愛ブログに変更かと思われますが、そんなたいしたことではありません。

20050731001840.jpg


 上の写真、以前紹介したシアタールームの写真と比べて少し変化が。。。
一年半越しの別れから、我が家のもとに帰ってきました(少し大げさか?)・・・・

[運命的な出会い]の続きを読む
  1. 2005/07/31(日) 00:22:46|
  2. [Home Theater]機器編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

エアコン取付けの顛末

 ここで怒っていたエアコン取付けの顛末、収束に向かいそうなのでご報告。

 「未だ?」「あれ?」「ガリ!」そして「プッシュー!!!」

 とは一体何だったのか、、、
[エアコン取付けの顛末]の続きを読む
  1. 2005/07/27(水) 00:24:41|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

ビルトインガレージ

 この写真にもあるように、ビルトインガレージといっても中庭側には開いているセミオープンタイプのガレージとなっています。もちろん、外側は電動シャッターで完全にクローズさせていますので、防犯上は問題ないと思っています。ではなぜこのようなセミオープンタイプになったのか。それは、、、 [ビルトインガレージ]の続きを読む
  1. 2005/07/25(月) 00:49:42|
  2. [いえづくり]仕様など他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レッスン5回目

 今日の地震は長かったねぇ~。例によって地下室に引篭もっていたのですが、風呂場に居た妻が急いで駆け下りてきました。閉じ込められる心配はあるけど、地下なら圧死はないでしょうから。

 さて、更新をサボっていたのですが、先週の日曜日にレッスンに行ってきました。先生も私もその時間帯のみ空いていたものですから、急遽レッスンを受けた次第です。何故、急遽だったかというと、、、 [レッスン5回目]の続きを読む
  1. 2005/07/24(日) 00:15:05|
  2. [ヴァイオリン]徒然なるままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

電話機の入れ替え

20050721225828.jpg

 以前はFAX付きの大きな電話を使っていたのですが、ダイニングの目立つ位置に無骨な電話機は置きたくないとの妻の要望で、ず~っと電話機を探していたのですが、結局これというのが見つからず、量販店で買ったのがパイオニアのTF-FD1200-S

 洋物でもっとシンプルなものもあるのですが、留守録機能付きだと選択肢がグンっと減ってしまいます。
 「留守録なんて要らん」と妻が言い、「留守録無いと困るだろ」と機能馬鹿の私が言い返すと収拾がつかなくなる始末。結局、費用のこともあり(これがやっぱり大きい・・・)、店頭で二人の要求スペックを満たしたのがこれでした、、、 [電話機の入れ替え]の続きを読む
  1. 2005/07/21(木) 23:24:51|
  2. [物欲フツフツ]妻編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイクで通勤

 20050719221618.jpg

 通勤といっても、神奈川県の某海岸で打合せをすることになり、宿泊地までバイクで行っただけです。こんな機会でもなければ、バイクに乗る理由が無いとばかりに、前日にはバイクを軽く洗うなど、結構楽しみにしていました。まあ、大人ですから、サンナイ運動の高校時代とは違い、きちんとバイクで来ちゃいましたぁとカミングアウトしましたけどね。(当時は隠すところに困ったなぁ、、、遠い目)

 三連休は天候が崩れるとの予報があったものの、結局梅雨明け宣言でバイク乗りには厳しい季節に。特に、我がバイク、今時空冷という超ローテクのエンジンゆえに、久々で大丈夫かなと思ったものの、三連休最終日ということもあり、道は空いててクールダウンの必要性もありませんでした。逆に私の腕は真っ赤に焼けてしまいましたけどね。(良識あるライダーは長袖、グローブをきちんと身に着けましょう)

 そして帰宅し、せっかくだから汚れたタイルを洗ってしまえというのが上の写真です。この駐車スペースについて、もう少し紹介をせねばと思っております。まぁ、次回にでも。

<追伸>
 帰宅して、車で買い物に出かけたのですが、やっぱり車は楽チンです。でも、バイクは手放せないんだよね。いつまで乗れるか分かりませんが、気長に付き合いたいと思っております。
  1. 2005/07/20(水) 00:01:20|
  2. [乗り物]バイクと車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Simmonsのベッド

 今日は汐留で泊まりの仕事から解放されて帰宅。連休も無く、少し疲れて滅入っているかも。今年度に入って、時給が低下しているかもしれないのが気掛かりです。

bmat_gold.jpg

 さて、前回急ぎの紹介のままに終わっていたシモンズのベッド。出張やら何やらでまともに寝たのは二日しかなかったけど、ご紹介を、、、 [Simmonsのベッド]の続きを読む
  1. 2005/07/17(日) 02:18:01|
  2. [物欲フツフツ]妻編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ドアフォン

20050715025740.jpg

 最近、家に関する記事も無く、更新も出来ない状況が続いたので、久しぶりに家ネタを。

 まあ、モニター付きのドアフォンはあまり珍しくないかもしれませんが、一応紹介、、、 [ドアフォン]の続きを読む
  1. 2005/07/15(金) 03:15:06|
  2. [いえづくり]仕様など他|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ヘブンリ~、ヘブンリ~

 やっとベッドが買えました。
 というのも、エアコン設置を済ませてからでないと、取付け時に汚される心配があったからです。

 購入したのは、シモンズ製ゴールデンバリューのダブルクッション。はい、以前少し触れたヘブンリーベッドですね。

 詳細はまたいずれ。

 アジブリ帰りの解れた体、さらに快適な睡眠で天国へ導いてくれるのか?
 これから寝て味わってみます。といっても、二時間も寝られそうもありませんが。。。(涙)
  1. 2005/07/12(火) 06:31:45|
  2. [物欲フツフツ]Berg編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レッスン4回目 <一ヶ月経過>

 またまた二週間空いてしまった。来週も厳しそうだし、このペースで行くと月二回しかレッスン受け入れられないかも。。。しかも、今日も、朝風呂で寝てしまい、朝練無しで直行することに、、、 [レッスン4回目 <一ヶ月経過>]の続きを読む
  1. 2005/07/10(日) 04:06:59|
  2. [ヴァイオリン]徒然なるままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

練習のための強力ウェポン購入

 ヴァイオリンを練習する上でどうしても気になったことがありました。
 独りよがりで云々頷きながら弾くのは良いのですが、音程やらテンポを客観的に聞いたらどうなんだろうかと。つまり、嫌でも聞かされている妻の立場に立って、どんな風に聞こえるのかなぁと。で、IPODやらICレコーダーの情報を探索していると、「これは!!」と思うものがあったので、勢いで(またか、笑)購入したモノがあります。。。 [練習のための強力ウェポン購入]の続きを読む
  1. 2005/07/08(金) 05:57:44|
  2. [ヴァイオリン]徒然なるままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

アロマの侵食、、、

 20050707004931.jpg


 週末に色んな人が出入りして、「部屋が汗臭い!」とか言って嫁がアロマ焚きはじめました。「働く男の汗はいいもんだよ」と思うのですが、どうもダメらしい。私はアロマ臭のほうが苦手なんだけど。。。

(あと、この花瓶。ちょうデンジャラスなんですけど。このままだと絶対に割っちまうぞ。)

20050707004940.jpg


 ところで、サイドテーブルにぼんやりとした灯りがとても良かったらしく、テーブルランプが欲しいそうだ。確かに、これじゃ電源コードがみすぼらしいよね。まあ、口も出さんが金も出さんのでお好きに。。。でも、ちょっと良いものは10万近くするから優先順位を良く考えてくださいな。

 といいつつ、私は私で、明日楽しみにしていたものがやっと入荷して届くそうだ。気合で早く帰宅することにしよう!
  1. 2005/07/07(木) 00:56:45|
  2. [物欲フツフツ]妻編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エアコンの取り付けの続き

20050706005232.jpg


エアコン取り付けの続きです。パウダールーム、ダイニングに続いて取り付けたのは寝室。でも、写真をよく見ると少し違和感を感じませんか、、、 [エアコンの取り付けの続き]の続きを読む
  1. 2005/07/06(水) 01:23:35|
  2. [いえづくり]仕様など他|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

いま、会いにゆきます

 「いま、会いにゆきます」

B000.jpg


 のDVDを見ました。まだ新作ということで競争率が激しいのかなとおも思ったのですが、一本ポツンとあったので思わず手が伸びてしまいました。
 
 実は、正直申し上げますと、この映画だけはあまり見たくなかったのです。それは、、、
[いま、会いにゆきます]の続きを読む
  1. 2005/07/05(火) 00:46:31|
  2. [Home Theater]プログラム編|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

エアコン取り付け

 <取り付けの顛末につきましては、現在対処の内容について交渉中ですのでいずれ開示します>

20050704001453.jpg


 ということで、とりあえず淡々と取り付け状況をご紹介。
 上記写真は洗面所。 [エアコン取り付け]の続きを読む
  1. 2005/07/04(月) 00:42:16|
  2. [いえづくり]仕様など他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

怒り!

 ムッかー!! エアコン工事!!
 仏のわたしもタフネゴシエーターに変身せざるをえません。
 怒りの顛末は、後日報告。
 ヒントは、「未だ?」「あれ?」「ガリ!」そして
 「プッシュー!!!」
 分かる人には分かるよね。。。疲れたよ、、、
  1. 2005/07/03(日) 02:16:09|
  2. [日々のこと]雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople