Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蒼の洞窟が完成

バロン
<その名は伯爵>

座り物続きになりますが、今私の自宅用オフィスチェアーを買いました。

買ったのは、オカムラ製作所のバロン

スペックは、

・バロン CP81CR-FEH4 エクストラハイバック
・可動ヘッドレスト
・シルバーフレーム
・メッシュ座面
・カラー:ミディアムブルー
・アジャストアーム(可動肘)

です。

重量級の家具でしたが、いつものように一人で地下室へ引きづりこむと、こんな感じになりました。


[蒼の洞窟が完成]の続きを読む
  1. 2008/02/03(日) 22:13:01|
  2. [いえづくり]書斎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

トラブル続き


20070712021820.jpg



ボーナスでDELLの24インチ液晶モニターをもう一台導入しました。
さすがに24インチのデュアル構成では、大き目のデスクでも作業スペースが減ってしまいます。。。

というわけもなく、4月に購入したモニターが壊れたので、保証で代替の製品が送られてきたというわけです。

故障は突然、電源が入らなくなったこと。
云とも寸ともいわないのは、電源ケーブル等の問題ではなく、モニタ本体の故障です。困ったのは、マルチモニタ構成で、メインモニタが逝ってしまったこと。代わりの製品が届くまで、17インチのサブディスプレイをメインにしようかと思ったのですが、解像度が合わなく表示されない状態。設定変更しようにもデュアル構成のメイン側が映らないのでどうにもならず、二日ほど放置していましたが、F8連打のBIOSで復帰させることを思い出し、何とかこれまで耐え続けておりました。
(大きな画面のデュアルモニタを一度使うと、元の体には戻れなくなるようで、非常に辛い思いをしておりました)

そして、昨日、代わりの製品がきましたが、、、


[トラブル続き]の続きを読む
  1. 2007/07/12(木) 02:25:01|
  2. [いえづくり]書斎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

地底星人のすみか(2)

20070427034832.jpg

<前回の続き>
今回の模様替えの目玉は、なんと言っても広い机を購入したことです。
幅1600mm奥行900mmの作業スペースは実に快適です。
L型の会社デスクと同等とまではいかないものの、現実的な作業スペースとしては十分な広さを確保できました。
800mmの奥行が実に効いています。

ちなみにこのデスク、GaragのfantoniGT(伊製)といい、PLUSが輸入販売しています。
高級品ではないので質感もそれなりですが、50kg近い重量級の机でグラつきは一切ありません。機能としては大満足です。気になった天板の色は、透明デスクマットとカッティングシートで化粧してしまえと思いましたが、意外と違和感無く慣れてしまいました。

他に導入したものは、、、



[地底星人のすみか(2)]の続きを読む
  1. 2007/04/27(金) 04:06:44|
  2. [いえづくり]書斎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

地下星人のすみか

20070423030604.jpg
<我が家の地底は青かった!! いや、ホワイトバランス弄ってわざと青ってますからね>

ブログをはじめて二年以上経っていますが、今まで公開してこなかったお部屋?をはじめて披露します。

狭小住宅の地下へ降りる階段下の超狭小スペース。
これが私のすみかです。



[地下星人のすみか]の続きを読む
  1. 2007/04/23(月) 03:31:41|
  2. [いえづくり]書斎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople