Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

誕生


平成19年5月8日、ふうたはこの世に生をうけました。

私達はこの日を一生涯忘れません
誕生の瞬間、ふうたと共に夫婦で涙を流しました。
私達を産んでくれた両親、支えてくれた全ての人に感謝しています。

出産に立ち会って良かったです。生きる奇跡、女性の強さを感じました。
僕はこの小さな命を、そして家族を守りぬかなければなりません。

これからまた病院に戻ります。昨晩は新生児室にいたけれど、今晩からは家族三人同じ部屋で過ごします。
明日以降は病院から出社します。寝不足になるでしょうが、世界一愛しい泣き声を聞けるなら構いません。

コメントの返信ができず申し訳ありません。
ブログの更新も遅れると思いますが、まずはご報告まで。。。



  1. 2007/05/09(水) 21:10:42|
  2. [ふうた]プレ親~産前|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

どっち似ですか?

20070506022015.jpg

この写真、はい、私の乳児の頃の写真です。
私の素顔、初公開です。
三十数年前の写真ですけど、我ながら「結構いけてる」と思います(笑)
今では両親以外、誰も私の写真だとは思いませんが。
(どこでどう変身したのかな。。。)

出産間近になった今こそ、母子ともに健康で出産してくれることだけを望む毎日ですが、30週前後には父母どちらに似ているかで盛り上がりました。

最近の4D超音波撮影は驚くほど鮮明に胎児を映し出してくれます。また、4D撮影時の顔は産まれたばかりの顔とあまり変わらないと言われています。

ということは、可能な限りギリギリのタイミングで4D撮影すれば、胎児の段階でどちらに似ているか?ある程度分かると思っていました。

で、30週頃、二度目の4D超音波で撮影した“ふうた”はどうかというと、、、



[どっち似ですか?]の続きを読む
  1. 2007/05/06(日) 02:27:38|
  2. [ふうた]プレ親~産前|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ふうた狂想曲

20070503025041.jpg

GW中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家は、“夫婦二人きりの最後の晩餐”を楽しもうと、NIKI・CLUBスイートを予約するも、さすがに臨月の遠出は「自己責任で」と医師に窘められキャンセル。
ならば、子供が高校生になるまで入れないトゥールダルジャンでお食事をと思い立ちましたが、二人でディナーは許さんとばかりに“ふうた”の胎動が激しく、美味しく食事ができないということでこれも断念。

結局、定期健診と自宅で出産準備をするGWとなっております。
(相変わらず計画性がありません)

ただ、既に臨戦態勢に入っておりますので、準備も結構大変です。
写真はベビーベッドを搬入したところです。



[ふうた狂想曲]の続きを読む
  1. 2007/05/03(木) 02:56:32|
  2. [ふうた]プレ親~産前|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まとめ買い

20070416035151.jpg

妻が産休に入ったので、ラゾーナの赤本へまとめ買いをしてきました。
事前にリストを作成し、大物を除いては、ほぼ購入できたと思っております。
デカイカーゴにホームセンター感覚でドンドン入れてお買い物。少々余分なものもあるのかな?とも思ったのですが、出直すよりはマシと一杯買ってしまいました。
ケチると”ふうた”がお腹の中で暴れだすような気もして(笑)
(これだけの荷物を余裕で飲み込んだP。やっぱ実用車だ)

ちなみに、肌着類は既に百貨店で大人買い。
(多すぎるような気もするのだが、可愛さ任せで買ってしまうのも致し方ない)
大物のチェアやベッド、布団類はネットで買うつもりです。
あとは、これらを収納するスペースを確保しなければなりません。
妻が動けなくなる前に準備するつもりです。

かなり実感が沸いてきました♪

  1. 2007/04/16(月) 04:02:00|
  2. [ふうた]プレ親~産前|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

週末ぶらぶら

20070312035917.jpg

表参道ヒルズのTORAYA CAFÉで買ったあんペースト。
私、あんこ大好きでして、週に何回かは必ず“おはぎ”を食べております。
このあんペーストは勿論、“小倉トースト”にして食します。
東海地方の喫茶店では必ずメニューにある小倉トースト。このペーストで故郷の味を楽しめれば幸せでございます。

さて、週末はあちこちとブラブラしておりました。

[週末ぶらぶら]の続きを読む
  1. 2007/03/12(月) 04:04:04|
  2. [ふうた]プレ親~産前|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

あなたは信じますか・・・?

20070308005536.jpg


ふと立ち寄った本屋でまとめて購入。「車」「ホームシアター」については、ネタも溜まっておりますので、後日アップします。

今日は、名前の姓名判断について面白い事実が判明したのでご紹介させていただきます。

さて、嫁が投げやりに名づけたベビーネームの“ふうた”を本名にするわけにはいきませんので、そろそろ考えなければと思っております。
それにしても、名付けは親の最初のプレゼントとか言うけど、モヤモヤして決まりませんね。いや、嫁の希望との調整が難しいというべきか。

あと、字画の姓名判断まで考えてしまうと完全にドツボです。
狭小住宅の風水診断と同じようにすっぱりと切り捨ててしまおうかと思うのですが、踏ん切りがつきません。
候補の名前をネット上で診断すると、ワンダホー♪とはならずモヤモヤ気分は増幅するばかり。

その時、自分の姓名判断はどうなのだろうかと思いつきました。

元来、占いなんてしたことがないので、自分のこれまでの生き様を振り返り、姓名判断をしたら面白いかな?と。
そして、自分の名前を入れてみたところ、、、




[あなたは信じますか・・・?]の続きを読む
  1. 2007/03/08(木) 01:18:20|
  2. [ふうた]プレ親~産前|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

訓練

20070222232657.jpg

あさりの白ワイン蒸し。

ここのところ、極力平日は自炊しております。
できるだけ簡単なものを心がけておりますが、ふうた(もとい妻に)に必要な栄養を与えるため、メニューを色々考えております。おかげで、色んなレシピを覚えつつあります。

例えば、写真のあさり料理は、砂抜きさえしてしまえば10分で出来てしまうお手軽料理。今必要な鉄分を美味しく補うことができます。

今までは適当に外食をしておりましたが、これからはお腹を空かせた子供が待っているから自炊は必須になります。
だから、妊娠中という特殊事情ではなく、今後のことを踏まえた訓練の意味もあると考えています。

でもねぇ~、、、 [訓練]の続きを読む
  1. 2007/02/22(木) 23:56:15|
  2. [ふうた]プレ親~産前|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

疑似体験

20070219002338.jpg


相変わらず週末にまとめて撮り貯めた番組を見ているのですが、時々100インチスクリーンに投射して見ているものがあります。

それは、、、





[疑似体験]の続きを読む
  1. 2007/02/19(月) 00:28:15|
  2. [ふうた]プレ親~産前|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今しかできない症候群

rst67.1.1.jpeg

ここのところ、急速に時給が低下中。
さらに、段取り悪く2日おきに大阪出張が連続中。
とどめは妻の誕生日に大阪で夕方から打ち合わせ。

まずい・・・


[今しかできない症候群]の続きを読む
  1. 2007/02/02(金) 03:29:25|
  2. [ふうた]プレ親~産前|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

はじめてのおつかい

今日は以前より妻から頼まれていた「おつかい」の日でした。

ちなみに、私は裁量労働制という処遇で働いています。
(ゆえに、“White collar exemption”というトピックにはあまり関心がありません。)
したがって、サラリーマンでありながら比較的時間の融通はききます。それでも、廃人二歩くらい手前になるまで働く時もありますので、どちらが良いかはわかりません。

今のこの時期は嵐の前の静けさといった状況でしょうか。それで、今日は妻より「おつかい」を頼まれていたものですから、昼間に行ってきました。



[はじめてのおつかい]の続きを読む
  1. 2007/01/18(木) 00:28:14|
  2. [ふうた]プレ親~産前|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

A HAPPY NEW YEAR!

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

皆様にとって、今年はどんな年になるのでしょうか。
我が家にとって今年は節目の年となりそうです。



[A HAPPY NEW YEAR!]の続きを読む
  1. 2007/01/04(木) 05:00:21|
  2. [ふうた]プレ親~産前|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

01 | 2017/03 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople