Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポチっとな


久しぶりの更新なのに、しょーもない話で恐縮ですがお付き合いを。

「ポチっとな」

この言葉、ネットで買い物する時によく使われる“インターネットスラング”かと思っていましたが、私の場合ず~っと前より使ってました。
何気ない動作に合わせて「ポチッとな」と独り言でつぶやき、妻に指摘されたこともあります。
30過ぎた大人が真面目に言葉に発してしまうのは恥ずかしいことですが、頭に強力に刷り込まれているようで、意識しないで出てしまうこともあります。

何故?

そんな疑問が先日解消されました。。。

[ポチっとな]の続きを読む
  1. 2008/01/16(水) 03:34:36|
  2. [Home Theater]プログラム編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

プラネタリウムを衝動鑑賞


topo_01.jpeg

日本橋まで仕事に行ったのですが、東芝の「HD DVD cafe」を発見。
HD DVD映画のデモ映像に釘付けになりました。フルHD画面に流れるHD DVD映像、凄いです。モニターライクな味付けは気になるものの、ハイビジョン画質とはこのことかと改めて気付かされました。TV放送のHD映像とは一線を画しますね。正直、欲しいと思いました。

で、横を見るとプラネタリウムがあるではありませんか。
そういえば以前、ワールドビジネスサテライトで取り上げられていたことを思い出しました。
HD DVDの映像に足をとめてしまった私は、俄然プラネタリウムに関心が芽生えました。
幸い、食事をしようとアポの時間より早めに出てきたので、飯抜きで見れば鑑賞できると思い、一人チケットを購入し見てきました。

感想は、、、


[プラネタリウムを衝動鑑賞]の続きを読む
  1. 2007/02/14(水) 23:54:07|
  2. [Home Theater]プログラム編|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

ドラマ、ドラマ、ドラマ

4063582256.01._SS400_SCLZZZZZZZ_V65930181_.jpeg


ドラマよりバラエティー派の私ですが、この秋からの新ドラマはいくつか見ようかと思っております。

まずは、「のだめカンタービレ」。この数年、新刊で読んだ唯一の漫画のドラマ化。今日、一回目の放送でしたが、キャラのイメージは壊れることなく見れたかな。コミカルな部分が鼻についたけど、音楽を通した感動が再現されるかが今後の期待ということで。

続いて「僕の歩く道」。僕の~シリーズの最終話らしい。“彼はまっすぐに純粋に生きています”既に、第一話の冒頭シーンで何故か涙がホロリ。 私、涙腺がとっても単純にできてまして、ああいうシーンの描写はやられます。あとは、ヒロイン役の香里奈でしょうか。いかにも「名古屋美人」という感じで惹かれます。

そして、「Drコトー」ですな。既に、前作で私の心を鷲掴み。特に、時任三郎親子の件は反則技ともいえ、今回のシリーズ一作目で撃沈しております。
(余談ですが、実は原作者のご両親とは面識があり、お世話になりました)

ワンクールで三本のドラマを見ることなど、最近にはありませんでしたが、今回はタイムシフトを駆使して何とか完走してみせます。
(全部CXというところが何とも)
  1. 2006/10/17(火) 02:12:50|
  2. [Home Theater]プログラム編|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

EP3

20060107202932.jpg


夕べ、またPCがハングした。で、この一週間で二回目の再起動不能。今回はWindowsの再インストールもままならない状態であせりまくったが、一晩寝かしておいたら何故か再インストールが可能に。。。今回は慌ててバックアップをとっておきました。
このPC、購入から5年目に突入しスペック的にも見劣りする状態。さすがに256のメモリーではかなり苦しくなってきております。買い替えか?増設か?

さて、記事にしようと思っていたSW。今更という感もありますが11月のDVD発売日に速攻で入手しております。これでスターウォーズサーガの全DVDが揃いました。といっても、番外編(TV、アニメ版)が海外ではあったりするので奥が深い。
でもEP3については、痛恨の事情があります。
それは、、、


[EP3]の続きを読む
  1. 2006/01/07(土) 20:31:23|
  2. [Home Theater]プログラム編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

宇宙戦争

 久しぶりにホームシアターねた。といっても、機材ではなく映画のお話です。

 B000BC.jpg


 フラッと寄ったツタヤで、一本だけ在ったので借りました。この夏の大作でしたが、宇宙モノと言えば最終作のSWに軍配が上がるため、あまり注目されなかったように思えます。話題と言えば、公開前の情報統制ぐらいか?

 スピルバーグ、トムの組み合わせといえば、「マイノリティー・リポート」を思い出しますが、今回もコケた・・・?
[宇宙戦争]の続きを読む
  1. 2005/11/14(月) 02:02:38|
  2. [Home Theater]プログラム編|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

いま、会いにゆきます

 「いま、会いにゆきます」

B000.jpg


 のDVDを見ました。まだ新作ということで競争率が激しいのかなとおも思ったのですが、一本ポツンとあったので思わず手が伸びてしまいました。
 
 実は、正直申し上げますと、この映画だけはあまり見たくなかったのです。それは、、、
[いま、会いにゆきます]の続きを読む
  1. 2005/07/05(火) 00:46:31|
  2. [Home Theater]プログラム編|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

なんてったってアイドル♪

 20050608033713.jpg

 週末に、衛星デジタルで「松田聖子ライヴ」がハイビジョンで再放送されていました。妻が見たいというので録画しておき、夕べ見ました。往年のアイドル、いまだ健在というべき内容でしたね。。。 [なんてったってアイドル♪]の続きを読む
  1. 2005/06/08(水) 03:56:35|
  2. [Home Theater]プログラム編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハイビジョンで何見るの?

 ホームシアター機器の紹介で、ハイビジョン、ハイビジョンとまあ何度も連呼しておりますが、そもそもハイビジョンで何の番組をやっているかをご紹介しないといけませんね。
 私の場合、映画は見ますがリファレンスとなるような映画(例えば指輪物語)以外は見たらすぐ消去です。むしろ楽しみにしているプログラムは、、、 [ハイビジョンで何見るの?]の続きを読む
  1. 2005/04/15(金) 00:38:38|
  2. [Home Theater]プログラム編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

01 | 2017/03 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople