Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とうとう手に入れてしまいました


20120424-DSC06500.jpg

冬眠明けの桜の舞う頃に、ず~っと前から気になっていたこの車が納車されました。

これまで、ドア数が2枚~4枚~2枚~4枚でしたので、順当な入れ替えです。

上の写真では分かりづらいかな。

これです。

20120424-DSC06504.jpg

はい、AUDI R8 V10のほうね。




・・・・

実はこの車、これのオマケで付いていたんですよ。


20120415-DSC06445.jpg
<ロジクール DFGT。パドルシフト付き>


???????????


すみません、冗談がすぎました。
というか、写真のクオリティだけ見れば、実写と見間違いますよね。


こういうことです


20120425-DSC06516.jpg


地下のシアタールームを設けた頃から、いつかはPS3のGT5を導入したいと言っておりましたが、負荷の高かった仕事明けとBspecの発売を機に導入してしまいました。

20120415-DSC06441.jpg
<これでフルハイの100インチ投射して>

20120415-DSC06447.jpg
<5.1chサラウンドで爆音を轟かせて>

20120415-DSC06480.jpg
<でも、コクピットまでは踏み込めずGTスタンドで妥協しました>

20120415-DSC06410.jpg

ふくよかなエコーネスとの対比が笑えますが、緊張感あるレース後はリクライニングして次のレースに備えられます。


息子に内緒で運転させたら、嫁にチクられバレてしまい、

「四十過ぎてゲームなんて・・・」

と、ドン引きされました。

「いや、これゲームじゃなくて、ドライビング・シミュレーターだし!!」

と小さな声で反論しましたが、まあ分かってはくれまいと押し留めました。

例えばですよ、

20120424-DSC06499.jpg
<フェラーリのイタリアに乗って>

20120424-DSC06492.jpg
<ローマ市街をドライブすることもできるわけさ>

20120424-DSC06487.jpg

息子も、赤いプリウスを自ら指定して、ガードレールに何度もぶつけてゲラゲラ笑って楽しんでいるのさ♪


とすっかり、自己満足しております。


さて、GT5ですが、良くできたゲーム、もといシミュレーターですけど、相変わらず音声面は今一つという感想。
シアター部屋なんで遠慮なくボリューム上げているんだけど、もう少しエンジンノイズなどにリアリティが欲しいなぁ。空冷エンジンのガサツさなどがあれば、お気に入りのルーフなんかも感情移入できるのに。サラウンドなんだから、MRやRRといった車のエンジン音が後ろから聞こえたりすればなぁというのは求めすぎかな。

リアリティと言えば、100インチ画面は迫力ありますが、シミュレーターとしては大き過ぎ。
こだわるなら、30インチのモニターを3台以上用意して(同数のPS3も必要ですが)、視界を回りこませるような配置にするのがベストかと。

とはいえ、ハンコンとペダルさえあれば、

20120424-DSC06485.jpg

このRED BULLのマシンで、富士の1分切り、ニュルの4分台といった超絶スピード感、まさしくパイロット気分が味わえます。

男の子なら分かってもらえますよね?!
と信じて、紹介させていただきました。



  1. 2012/04/25(水) 00:35:03|
  2. [Home Theater]機器編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<2012GW:イクメン・キャンプ~帰省 | ホーム | 冬眠明け>>

コメント

改めまして、PS3、ご購入おめでとうございます!!

そりゃ~~~、家にゲーセン感覚のゲーム、もといドライブシミュレーター(笑)欲しかったですよね~~~~

私は、ゲームの運転はどうも苦手で(汗)

トルネを持っているので、PS3を買いなおしたい気持ちもあるのですが、2度目ともなると、気が~~~~
私の場合、今時のレコーダーの方が欲しいかも。
  1. 2012/04/26(木) 08:35:52 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

やられました〜。
お!Bergさん、とうとうR8か!と思ったらGT5(苦笑

確かに、GT5のクオリティは凄いものがありますよね。私もシアタールームに導入済みです。ただし純正コントローラーで(汗

やっぱり、ハンコン良いですよね。そりゃそうだよな。今の負荷の高いプロジェクトが終ったら。。。(爆)

  1. 2012/04/27(金) 01:12:07 |
  2. URL |
  3. masa #FkPitUjM
  4. [ 編集]

ajisaiさん

ゲームじゃなく、シミュレーターです(笑)

ふとした衝動で導入してしまったので、これ以外にソフトが無い! ゲームもしない・・・

DVDのアプコン機能が良いらしいですね、ということでDVDプレーヤーと思いこもうと思いましたが、今更DVDなんて見ないので、意地でBD見てます(笑)
DIGAよりは読み込みが早いですね。

トルネ気になりますが、最近それほどHDDが圧迫されないのでとりあえずいいかな。
アナログ重視しないのでOPPOの安い93が欲しいかも。
というか、こっち買ったほうが良かったかな(汗)

  1. 2012/04/28(土) 21:00:03 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

masaさん

masaさんには2ペダルじゃなくて3ペダルのハンコン行って下さい。
ただし、3ペダルだとGTスタンドは無理ですのでシート付きコクピットまで導入が不可欠となりますが(笑)

微妙なアクセル・ブレーキワークが出来ますのでタイムアップ間違い無しです。
GT4まではラリーが苦手でしたが、ハンコンだとラリーのほうが面白い。
ただ、ドリフトはコントローラーのほうが良いとか。

GT5、もう少し読み込みが早ければなぁ。
後は、テクニックを上げてオンラインのデビュー待ちです。

  1. 2012/04/28(土) 21:07:34 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

oppoは、評判いいですね。
HDMIだけなら、93もいいと思います。
ソニーの安価プレーヤーが海外使用で2本出しのものが出ますので、それもありかと。
まだ、評判は分かりませんが・・・・
PS3は、使う用途多くて便利だと思います。

うちは、パナのBDT110ですが、これのPCM出力、スゴイと思うのですが、PCM出力しか出来ないアンプを使っている方が少ないので、凄さが分かって貰えないです。
安価のもので相性が合えば、結構いける場合もあるかなあ~と思い、今のアンプに手が出せなくなっています。
  1. 2012/04/29(日) 11:39:45 |
  2. URL |
  3. ajisai #JalddpaA
  4. [ 編集]

2本出し廉価がでますか。
そりゃ楽しみです。

システムもバランスですか。
難しそうですね。
先日、avacに寄って色々と視聴させてもらいましたが、これってのは無かったんですよね。
我が家のウン倍もする機材を聞かせてもらったのですが、決め手にかけるといいますか・・・

余談ですが4k2kは凄かった。
3Dは全くスルーでしたが、4Kがミドルくるのが次の刷新時期だと感じました。

  1. 2012/04/30(月) 22:06:23 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/635-ec856f9e

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople