Berg's Home

狭小地に、設計事務所による家づくりにチャレンジしました。左側カテゴリをご参考ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4歳の節分・・・親父の威厳

20120203-DSC06322.jpg
<最近、ようやく絵心がついてきたなぁ>

節分、過去の三回はいずれも親父圧勝。

1歳時 顔見て直ぐに泣きながら逃げ回り
2歳時 怯えながら豆を手渡し許してもらおうとするも最後は大泣き
3歳時 ぐっとこらえながら頑張るも怒鳴り一発で大泣き

今年は、「保育園でも泣かなかった!」とドヤ顔。
さらに、「もうお父さんの鬼なんて怖くない」なんて、正体を見破っていやがる。

20120203-DSC06328.jpg
<余裕の態度・・・>

親父、今年はどうやって泣かそうか思案。

まず、鬼が出てくる時にお父さんが居ないのは呼びに行っているからだと説明。
さらに、鬼がお父さんに似ているのは乗り移っているからであり、本当のお父さんではないのだと説明。

20120203-DSC06325.jpg
<それでも余裕・・・金棒なんて怖くない、だとさ>

で、今年は小道具を仕込み、いざ勝負!!

結果、、、

親父、圧勝。

去年よりも早く泣いたね。

勝因は、これ。





20120206-DSC06330.jpg

キャンプの薪割用の斧!
リアリティ120%増し!!

(お面は2歳児から使ってます。写真で見ると確かに怖いねw)

親父、大人気ないけど、いい気分。
早くご飯を食べるし挨拶もする、だとさ。

ただ、今年は本気で豆を投げてきて応戦してきやがった。
来年はもう一ひねり必要かな?

一年に一度の父子勝負イベントでした。

そうそう、節分の翌日にスキーに行きました。
また報告します。
ではでは



  1. 2012/02/06(月) 01:10:36|
  2. [ふうた]誕生~育児|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<< 2012年 3~4回目のスキー 特訓!・・・おやじ編 | ホーム | フウタ特訓続く>>

コメント

鬼さん
斧……鬼さんの個人的な物欲に見えますが……
毎年恒例の行事って大切ですね。最近鬼やってないですねぇ。相手してくれるうちにBerg家を見習って色々頑張ってみます。
  1. 2012/02/06(月) 18:46:51 |
  2. URL |
  3. ChaoyangDaddy #-
  4. [ 編集]

このキャプスタの斧、焚火熱が上がっていた頃、アマゾンで1,000位で投売りされていたので思わずポチリ。
でもキャンプでは使わず、こんなところで使うなんて(笑)

去年辺りから父子真剣勝負になってます。
というか、私だけが盛り上がっているのかもしれませんが。
来年は付き合ってくれるかな?



  1. 2012/02/07(火) 23:00:37 |
  2. URL |
  3. Berg #-
  4. [ 編集]

親子対決ですか。
すごいですね。
そんなしていると、いつか、違う意味で泣かされていたりして~~~(笑)

うちは、無理~~~~
だって、息子の誕生日ですから!!!
と言っても、豆まく時間に私いないし・・・・
  1. 2012/02/11(土) 17:09:10 |
  2. URL |
  3. ajisai #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

泣かされる、絶対泣かされます。
私がどれだけ親を泣かせたか(笑)

最近、しょ~もないことで親子対決してますよ。
タクシーのナンバー当てとか。
私のほうが大人気無くムキになることもありますが、子供はまだ純粋なところがあって、かわええなぁと思うこともあって楽しいです。

これも今のうちなのかな?
  1. 2012/02/13(月) 01:46:33 |
  2. URL |
  3. berg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://berghome.blog4.fc2.com/tb.php/631-6255af0a

berg

カテゴリー

最新の記事

Recent Comments

Recent Trackbacks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Links

Search

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    登録お願いします by BlogPeople